2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

布袋寅泰DVD

「ALL TIME SUPER BEST TOUR」のファイナル、さいたまスーパーアリーナの映像。 ライヴ会場の雰囲気は薄れるものの、布袋のギター・テクニックが堪能できる。

決勝トーナメント1回戦

(1)ドイツ対スウェーデン ホームの利を活かし、ゲルマン魂を呼び戻したドイツがスウェーデンを倒し、国民の期待にこたえた。 この大会を通じて、クローゼに導かれながら成長を遂げてきたポドルスキが勝利に大きく貢献した。 予選リーグで名をはせたラーム…

購入本

津本陽『龍馬・4』角川文庫、2005年(ISBN:4041713277) 津本陽『龍馬・5』角川文庫、2005年(ISBN:4041713285)

予選リーグH組第3節

連勝で他を圧倒したスペイン。 スペインに大敗したウクライナはサウジアラビアを圧倒し、自信を取り戻した。 チュニジアは格下サウジに引き分け、スペインをあと一歩で追い詰めることができなかった。 ウクライナとチュニジアとの勝利した方が決勝トーナメン…

予選リーグG組第3節

フランスの不調に始まり、韓国のワールドカップ初勝利で混沌とするG組。 韓国の予選リーグ突破が期待されたが、スイスに敗れ、決勝トーナメントに進出することができなかった。 韓国に勝ったスイスが1位突破を決めた。 フランスはトーゴに勝利し、なんとか…

予選リーグF組第3節

ブラジルが予選突破を決めていて、残り3チームで1議席を争う展開。 日本はかすかながら予選突破の可能性があった。 メンバーを入替え、闘志がよみがえった日本は前半を優位に進め、34分に玉田のゴールで先制する。 そのまま前半を折り返したいところであっ…

U-16日本代表

U-16日本代表候補トレーニングキャンプ DF:濱田水輝

ご当地リラックマ<箱根>

「黒玉子でだららん」と「温泉でだららん」をゲット。 いずれもチャーム。

結婚記念

結婚1周年ということで、記念に強羅へ旅行にいってきた。 初日(24日)のメインは大涌谷。 箱根湯本まで小田急の急行でいき、そこから箱根登山鉄道で強羅へむかう。 箱根登山鉄道は、あじさいの季節ということで、あじさい電車として集客を図っている。 行っ…

購入コミック

井上雄彦『バガボンド・23』モーニングKC(ISBN:406372526X) 塀内夏子『イカロスの山・3』モーニングKC(ISBN:4063725324)

E組最終戦

イタリアが暫定首位で最終戦を迎えたが、それでも決勝トーナメント進出がきまっている国はなし。 イタリアが勝てば一位通過。イタリアが負ければチェコが通過。チェコが引き分け以下でガーナが勝つと、イタリアとガーナ。アメリカは勝利が必須条件でチェコが…

D組結果

昨夜の二の舞は踏まないと思い、今晩はがんばろうと思う。 メキシコは引き分け以上で決勝トーナメント進出決定。 メキシコが負けて、アンゴラがかつと得失点差にもよるが決勝トーナメント進出が決まる。 前半開始早々、ポルトガルが先制。 イラン・アンゴラ…

A,B組結果

A組はテレビでチャンネルをかえながらみていたんだけど、睡魔にまけて後半途中でねてしまった。 さらに、途中までこの記事を書いていたのにねぼけて消してしまっていた。 というわけで、書いた内容も忘れてしまったので、あまり詳しくかけない。 ドイツはエ…

2nd leg 順位表

A組 1位 ドイツ 勝点6 +5 2位 エクアドル 勝点6 +3 3位 ポーランド 勝点0 −3 4位 コスタリカ 勝点0 −5 ※ドイツ、エクアドルが決勝トーナメント進出決定 - B組 1位 イングランド 勝点6 +3 2位 スウェーデン 勝点4 +1 3位 トリニダード・ト…

トーゴ対スイス

この試合はテレビを見ながら実況中継風に書いている。 スイスに関してはよくわからないから、この試合をみて感じてみようと思う。 トーゴは初戦韓国に善戦したものの、経験不足からかナイーブさをみせるところもみられた。 なんとなく、組織対個人という気も…

日本対クロアチア

この試合は勝つ以外評価する基準なない。 内容うんぬんいっている場合ではない。 最初の試練は前半20分のPK。これを川口が見事セーブ!完全に読み切った。 前半はクロアチアに右サイドを支配され、精度の高いクロスをあげられて危機的状況をつくられた。それ…

ガーナ対チェコ

ガーナが開始早々チェコ守備網の裏をついて先制ゴール。 チェコは油断したわけではなかろうが、ガーナの闘志がチェコを上回っていたようだ。 その後もチェコは目を覚ましたように攻撃を繰り出すも、ガーナも先制点のおかげで調子にのっている。 チェコはゴー…

ポルトガル対イラン

この試合はテレビを見ながら実況中継風に書いている。 昨日メキシコが引き分けたので、ポルトガルが勝てば決勝トーナメントに近づく。 イランは勝たないと突破が厳しくなる。 この試合が引き分けに終わると、最終戦で全チームにチャンスがある展開になる。 …

アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ

この試合はテレビを見ながら書いている。 アルゼンチンはこの試合で勝利すると決勝トーナメントに進出する。 セルビア・モンテネグロはこの試合で負けるとグループリーグ突破が苦しくなる。 前半開始早々、アルゼンチンがサイドからの攻撃でロドリゲスのゴー…

購入コミック

東村アキコ『ひまわりっ・1』モーニングKC(ISBN:4063725189) 曽田正人『カペタ・11』KCDX(ISBN:4063721620) 川原正敏『海皇紀・28』月マガKC(ISBN:4063710475) 青山剛昌『名探偵コナン・54』少年サンデーコミックス(ISBN:4091203779)

1st leg 結果

A組 1位 ドイツ 勝点3 +2 2位 エクアドル 勝点3 +2 3位 ポーランド 勝点0 −2 4位 コスタリカ 勝点0 −2B組 1位 イングランド 勝点3 +1 2位 スウェーデン 勝点1 0 2位 トリニタード・トバコ 勝点1 0 4位 パラグアイ 勝点0 −1C組 1位 ア…

エクアドル対コスタリカ

この試合はテレビ観戦しながら書いている。 ドイツがポーランドに勝利し、この試合の結果次第では決勝トーナメントに進出が決まる。 と同時にエクアドルがこの試合で勝利すると決勝トーナメントに進出が決まる。 コスタリカが勝利すると決勝トーナメントに進…

スペイン対ウクライナ

この試合はテレビ観戦しながら書いている。 リーグは世界最高峰ながら代表になるとタイトルまで手が届かないスペイン。 個々のレベルの高い選手が有機的にプレーできれば、この試合のみならず、カップまでいけるはずだ。 スペインは前半から積極的に攻撃をし…

韓国対トーゴ

この試合はテレビ観戦しながら書いている。 序盤は韓国やや優勢かな。韓国の方が舞台慣れしている感じがする。 暑さ対策か、お互いに無理しないようだ。 前半31分、トーゴが先制。うまくディフェンスの隙間をついてゴール。パスの受け方もよかった。 韓国は…

日本対オーストラリア

この試合はテレビ観戦しながら書いている。 序盤はオーストラリアの中盤の守備が厳しく、なかなかパスが通らなく、オーストラリアのカウンターが多くなっている。 日本はサイドをあまりつかえていない。オーストラリアの作戦がうまくいっている感じ。 前半26…

U-19日本代表

タイ・オーストラリア遠征 DF:堤俊輔

オランダ対セルビア・モンテネグロ

この試合はテレビ観戦しながら書いている。 序盤はお互いに慎重か。ただ、セルビア・モンテネグロはオランダの攻撃の起点となるサイドをつぶす守備からはいっている。 オランダの攻撃を防ぎポゼッションを高めてディフェンスラインをあげたセルビア・モンテ…

購入本

津本陽『龍馬・3』角川文庫、2005年(ISBN:4041713269)

スウェーデン対トリニタード・トバコ

この試合もテレビ観戦しながら書いている。 前半の序盤はスウェーデン優勢も、トリニタード・トバコの気合いに押される場面ある。 トリニタードトバコは初出場で戦力的に未知数で、失うものはないゆえの躍動感もみられる。 それゆえにスウェーデンもとまどっ…

イングランド対パラグアイ

この試合はテレビ観戦しながら書いている。 試合開始早々ベッカムのフリーキックからイングランドが先制し、試合の主導権を握る。 その直後、パラグアイのゴールキーパーが負傷退場し、苦戦を強いられる展開に。 イングランドは混乱して落ち着かないパラグア…