2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ日和

5月27日は私にとって絶好のスポーツ日和でした。 15:30から第68回日本ダービー。17:30から大相撲千秋楽。深夜はF1モナコGP。 まず、大相撲。貴乃花が14日目の武双山戦で右足亜脱臼という重傷をし、千秋楽出場は微妙でした。出場した理由は「ファンのた…

第10節:対ガンバ大阪

ゲームは完全にガンバに支配された。 特に、中盤。 稲本と遠藤のプレスにしてやられた。 ガンバは持ち味のカウンターが冴えた。 1点目はカウンターの一発。 2点目は遠藤と稲本の展開からサイドを破られ失点。 浦和にはほめるべき点はなかった。 ガンバは引い…

「国宝・醍醐寺」展

art

先日、東京国立博物館・平成館で行われたいた「醍醐寺」展へいった。醍醐寺は874年に空海の孫弟子の聖宝・理源大師によって開山された。醍醐寺は京都の伏見にあるそうだ(まだ行ったことはない)。約1100年後の1994年に世界文化遺産に登録されたという。世界…

第8節:対東京ヴェルディ1969

ほぼ完勝。 前半は集中力が高く、完全にゲームを支配していた。 後半がいけない。 開始早々に決められ、ヴェルディペース。 右サイドを制圧され、永井と三浦に自由なプレーをさせていた。 だが、トゥットの復帰により、FWにスピードが戻り、スピーディな攻…

第7節:対ジュビロ磐田

完全に力負け。 まあ、相手なりに戦っているのはわかるけど。 最近の試合は前半の修正をきちんと後半でできていることがよい。 ただ、前半もきっちりと試合前に戦術の把握をしてほしい。 やはり問題は前線とDFのスペースが大きいこと。 相手がカウンターや…