2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第8節:対ベガルタ仙台・仙台

仙台スタジアムを約19000人を集め、このスタジアムの最大動員記録を作ったゲームだった。 それゆえか、仙台のモチベーション、動きは前半は完全に浦和を上回った。 浦和にとって前半は見るものがなかった。 仙台の攻撃に常に後手後手にまわり、中盤を支配さ…

第7節:対アルビレックス新潟・駒場

前半は見るものがなかった。 福永のFKで先制するも、そのあとがいけない。ロングパスの単調な攻め。 新潟は逆に中盤を支配し、攻撃の形をなしていた。 失点を0に抑えたが唯一の救いか。 後半は前半と違い、ようやく本来の形ができた。 室井のCKからのゴ…

春に思う(2)

4月も中旬になりました。新社会人もようやく会社に慣れたころでしょう。 私のアルバイト先にも新人君が何人か来ました。 新しい環境の中で新しいことをする。かなりストレスが溜まりますね。 私も昨年大学院に入学した当初は慣れないことでいろいろストレス…

「国宝」展

art

ちょうど1週間前、4月7日に国立博物館の平成館で行われている国宝展を観覧しにいった。なにせ今年は文化財保護法制定50周年ということである。 感想はやはり「すごい」につきる。やはり国宝。全然違う。 とくに今回気に入ったのが「茶碗」。そのなかでも…

花見

週末は花見日和でしたね。みなさんは花見に行きましたか。 私は、上野公園で花見をしました。桜の名所が都内でもおおくあり、サラリーマンや学生など春を堪能したことでしょう。私なんかは「花より酒」にどうしてもなってしまい、困ったものです。 1年で数…

第5節:対ヴァンフォーレ甲府・駒場

甲府の前半7分の金のゴールでこの試合が始まった。 前節の鳥栖戦の余韻からか浦和の動きは精細を欠いていた。 前半は完全に甲府の流れ。 浦和の攻撃もクビツァにあわせるだけの単調な攻撃。 サイドチェンジを行わず、引いて守る甲府のディフェンスをなかなか…