2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第30節:モンテディオ山形・山形

試合終了間際の逆転劇。 勝ちには勝ったが。 試合をハイライトでしか見ていないのでなんともいえないが、前半の好機にゴールが奪えなかったことがこの苦戦に結びついたのではないか。 先制点を奪われると、どうしても相手は守りに入ってしまう。 先制点を奪…

学生俥屋夏合宿

先週末、「学生俥屋」の夏合宿にいきました。日本の夏・京都の夏というわけではないですが、相変わらず京都の夏は厳しいものがあります。12・13日と「東映太秦映画村」で人力車無料試乗会を行なったわけですが、週末ということもあってか、大盛況のうちに終…

洛北散策

8月11日に学部時代所属していた学生俥屋の夏合宿に合流する前に京都観光をするために早めに京都へと向かった。過去数回の京都訪問で名所という名所は行ったので、今回は行ったことのない場所へ行くことにした。 ただ、行ったことのない場所といっても、中学…

第29節:大分トリニータ・駒場

ひさびさに安心して見られたゲームだった。 小野がいるというだけではなさそうだ。 今回は2位争いをしている大分が相手。 勝点の差も少ない。 というわけで、大分が守りを重視せず、積極的に攻めてきたので、レッズのスペースを生かす攻撃ができたといえるだ…

夏に思う

立秋が過ぎました。暦の上では秋でも、まだまだ残暑厳しい夏が続きます。今週末からはお盆に入り、帰省や旅行に行かれる方もいるでしょう。 今年のお盆は京都に行く予定です。私が所属する学生俥屋の合宿が11・12・13日に京都で行われるためです。12・13日は…

第27節:ベガルタ仙台・仙台

試合の中継がなかったため、若干のコメントにひかえさせていただきます。 まず、数々の決定機をものにできなかったことが敗因のひとつ。 今回、安部にかえて河合が先発だったそうだが、これは解せない。 確かに、若手に経験をつませることは重要な問題だし、…

第26節:アルビレックス新潟・駒場

内容的には完勝。 ただ、相変わらずの内容。 どうも、戦術や役割の徹底が図られていない。 再三申し上げているように、チームとしての完成度が低い。 キャプテンの小野の不在は言い訳にはならない。 このような事態はシーズン初めから分かっていたはず。 も…