2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮部みゆきの魅力

最近のお気に入りは宮部みゆきである。この人の小説は時間の合間に読むにはいささか時間が足りなく感じるほど熱中してしまう。電車で読み、学校や勤務先で読み、家で読む。結局、電車の中だけでは飽きたらず、その日のうちに読み切ってきまうこともあった。 …

第11節:対清水エスパルス

なんとびっくりの快勝。 正直、戦前は期待はしていましたが、負けるだろうと思っていました。 エメルソンの開始早々のゴールも清水がねぼけていただけだ、まだまだ危ないと思っていました。 しかし! 山田の守備が清水の生命線であるアレックスを封じ、啓太…

第10節:対ガンバ大阪

今回は観るすべがなかったため、コメントは差し控えてもらいます。 カモのG大阪に勝てなかったことは悔しいですが、勝点1を拾ったのはのちのちきいてくると思います。 降格した1999年は勝点1さえひろえなかったですもの。 次節は好調清水エスパルスを駒場…

第9節:対アビスパ福岡

前節とちがい、すこしは気持ちが見えた試合だった。 前節とは決定的に違うのは、阿部の存在。 やはり、阿部の存在は大きいことが証明された。 この試合の内容なら勝点1をとれたことがなによりも大きい。 決定的なチャンスを数回逃したのは痛いが、相手も同…

第8節:対横浜F・マリノス

最低の試合だった。 Jビレッジの合宿はなんだったのか。 中断前の流れが完全に悪い方にたちきられた。 阿部とアドがいないとこんなに悪いのか。 とてもじゃないけれど、評価できる人間はいない。 途中で眠くなってしまった。 こんなゲームだったら、応援が…

私の読書生活

私の読書の特徴は、数冊の本を同時に読むことにある。電車用、就寝用、勤務用など、時と場所によって読む本が変わる。 電車の中では主に小説。大学や勤務地までは片道約1時間かかるから往復で2時間の時間がとれることになる。私は、ケータイでメールをする習…

埼玉スタジアム2002

昨日、埼玉スタジアム2002のオープニングイベントに行ってきました。 埼玉高速鉄道の浦和美園駅を出ると、スタジアムが見え、歩道を約1200メートル歩く。スタジアムの南側が徐々に見えてきます。歩道は幅約20メートル。左側には鉄道工場、右側には畑が見え、…