2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー

夜勤の前に見に行った。 商用車部門の年で、混雑していた。

第11節:対柏レイソル

埼スタで観戦。 後半に入るまでは天気もよく汗ばむ感じだったが、後半からは急に曇りだして、寒くなってきた。 さすがにビールも飲みたいと思わなくなって、冬の到来を感じざるをえなかった。 私も選手同様、柏の守備的サッカーにとまどってしまった。 柏は…

練習

横浜国際の近くにあるフットサルコートで練習。

結婚式

10月18日に行なわれた結婚式に参列させてもらった。ゼミの同期同士のカップルだ。つき合っていたは知っていたので、結婚します、という連絡がくるまで気をもんでいたところだった。結婚式自体は、叔母が結婚した中学生以来となり、当時のことはあまり覚えて…

第10節:対FC東京

大学のゼミの同期の結婚式のため、味スタに参戦できず。 ビデオでチェック。 レッズは立ち上がり慎重に、ガスは前がかりにスタート。 ガスは右サイドの石川や加地を中心にゲームを組み立てる。 トイメンは平川。 平川は最近、運動量が上がり、幅広いスペース…

出光美術館

art

出光美術館で開催されている「江戸名所図屏風」展にいった。 併設展示されている仙突も見所十分。

結婚式

ゼミの同期の結婚式に参列した。 お台場のホテル日航。 大学時代からようやくゴールインてところかな。

日本代表 ヨーロッパ遠征 雑感

今回は、アウェーで戦い、経験を積むことが重要な点であったように思われる。ヨーロッパでやることで、ヨーロッパでプレーする選手を招集しやすくし、そのコンビネーションを深めることも重要であった。 印象としては、これら2試合はあまり記憶に残らないゲ…

ナビスコカップ準決勝 レビュー

平日のナイトゲーム、しかもカップ戦に、駒場をほぼ埋め尽くした。リーグ戦なみの熱気があり、いや、直接決勝進出がかかっているだけにその熱気はリーグ戦を上回っていたかもしれない。私もその駒場へと足を運んだが、いつもよりも高ぶるものを体内に感じた。…

布袋寅泰

渋谷AXでのライブ。 ライブ会場で極めて近いところで盛り上がった。 たまにライブハウスでもやってくれるのでうれしい。

第9節:対セレッソ大阪

駒場で観戦。 ファーストステージの悪夢を振り払うべく、試合に臨んだ。 ニキフォロフが退場するまで、押し込むも、フィニッシュまでもちこめない状況。 セレッソ・ディフェンスは幅広いカバーリングでレッズのサイド攻撃を封じる。 ニキの退場はカウンター…

ナビスコ準決勝(1):対清水エスパルス

仙台戦の大勝を受けての試合。 出足から清水のペース。 アレックスが左サイドを果敢に攻め、攻撃の起点を作った。 中盤もコンパクトに保ち、レッズにスペースを与えなかった。 山瀬が前を向いてボールをもてると、攻撃の幅が増えるが、今回はボールをもって…