2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙

先週の日曜日に衆院選が行われた。みなさんは投票にいきましたか。予想通りというべきか、逆だったか、なんともいえないところだが、一応数字からすると、与党は信任されたという形になるのだろうか。 また、今回の選挙で都市部と農村部で対照的な現象になっ…

春競馬を振り返る

先週末の宝塚記念が終了し、春競馬は一応終了した(東京と阪神開催が終わっていないため)。 G1戦線は連勝あるいは2勝以上した馬はテイエムオペラオーしかいないという戦国戦線であった。テイエムオペラオーは春の天皇賞と宝塚記念に優勝し、また、京都記…

第21節:大分トリニータ・大分

前回の対戦はホームでVゴール。 この結果からすると、アゥエーで引き分けはまあまあか。 しかし、これで札幌と勝ち点5差。 直接対決が来月2回。 やはり札幌戦が重要になってきた。 どうも精神的に弱気になっている気がする。 札幌戦の結果が後を引いてい…

第19節:対ベガルタ仙台・駒場

小野が丸坊主で復帰。 小野の復帰で攻撃に多彩さがでた。 しかし、永井が左サイドにいないため、どうも、中央からの攻めが目立った。 後半の失点は集中力を欠いたもの。 不必要な失点。 札幌と得失点差でかろうじて首位なため、こうした失点は命取りになる。…

第18節:対アルビレックス新潟・新潟

中継がなかったため、内容はわからず。 永井とピクンが退場。 前節の札幌戦が響いたか。 不可解だ。 新潟の今季不振ぶりからすると、考えられない。 おそらく、油断し、前半の早いうちから点をとられ、焦って、いつもどおりの攻撃ができなかったということだ…

パソコン壊れる

先週末にパソコンのハードディスクがいかれた。ファイルのサイズが大きいため、リムーバルディスクにバックアップをとることを怠った結果、すべてのデータが消え去ってしまった。 そのおかげで、ホームページのファイルも消え、まあ、ホームページの場合はサ…

第17節:対コンサドーレ札幌・駒場

ちょっとした集中力が試合を分けた。 後半の失点はコーナーキックからであった。 ビジュのオフサイド気味の飛び出しにだれも気づかず、失点。 失点後、札幌は案の定、守りをかためた。 後半30分にはエメルソン悪質なファール(山田がボール蹴った後に山田の…

第16節:対ヴァンフォーレ甲府・小瀬

テレビ中継なしのため詳細わからず。 甲府最大観客要員数を記録。6005人。 まさしく浦和効果。 浦和の観客動員数はJ1をも上回るだろう。 国立競技場使えないし。 動員数首位の鹿島は鹿島スタジアム改修工事で国立でホームゲームをしているし。 平日で1万5…