D組結果

昨夜の二の舞は踏まないと思い、今晩はがんばろうと思う。
メキシコは引き分け以上で決勝トーナメント進出決定。
メキシコが負けて、アンゴラがかつと得失点差にもよるが決勝トーナメント進出が決まる。
前半開始早々、ポルトガルが先制。
イラン・アンゴラをみているあいだに、ポルトガルが追加点。
メキシコはあせりでみだれているようだ(NHK実況によると)。
と、しばしメキシコをみてたら、今度はコーナーキックからメキシコがゴール。
このまま両試合とも前半終了。メキシコ・ポルトガルはほぼ互角。イラン・アンゴラはイラン優勢。
後半11分、メキシコはPKゲットするも、はずした。力はいりすぎて、ゴール枠を大きく上をいってしまった。ただ、PKをもらったプレーはうまくポルトガル守備網を崩したので、今後もチャンスあるかも。
その直後、ペナルティエリアでシミュレーションの判定でメキシコのロペスが二枚目の警告で退場となり、メキシコは10人になってしまった。
アンゴラがカウンターからワールドカップ初ゴール。イランは攻めていただけにくやしい。
イランがついに追いついた。メキシコ・ポルトガルをみているあいまにイランが追いついた。アンゴラは負けたら終わり。
前半のままポルトガルがリードを守り、ポルトガルが1位通過。
アンゴラ・イランは引き分け。この結果、アンゴラは決勝トーナメント進出の道を断たれた。