2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストステージを振り返る

先週の土曜日はJリーグの1stステージの最終戦が行われた。セレッソ大阪の初優勝はおあずけとなり、混戦の中で勝負強さを発揮した横浜Fマリノスが優勝した。 セレッソは優勝戦線にからむことがほとんどなかったため、優勝決定の試合に敗れたといえるだろう…

第15節:対サガン鳥栖・駒場

1回戦の内容からこんなゲームになるとは思わなかった。 前回の7−0のゲームが選手の頭を支配していたのだろうか。 まったくみるものがなかった前半。 不甲斐ない内容の前半。サイドを崩すも、決定的なチャンスに決められなかった。 前半の1点はペナルティエ…

日本ダービー展望

今週末は日本ダービーが開催される。今年は武豊のダービー3連覇がかかっている。昨年は過去だれも成し遂げられなかったダービー連覇の偉業を果たした。今年は前人未踏のダービー3勝、3連覇がかかっている。果たしてどうだろうか。 ダービーの思い出として…

第14節:対大宮アルディージャ・大宮

1回戦の内容からこんなゲームになるとは思わなかった。 大宮サッカー場を満員で埋め尽くした埼玉ダービー。 前半の途中までは大宮も良い動きを見せていたが、前半32分永井のゴールで先制。 その6分後大柴のゴールで2点差。 前半は大宮が攻撃のスタイルを確…

第13節:対湘南ベルマーレ・駒場

大学院の授業があったため、前半40分から観戦。 帰宅途中は0-0か1-1ぐらいだろうと思っていたが、見てみると0-0。 1回戦の内容からこんなもんだと思っていたが、案外湘南ベルマーレの健闘というか、レッズの詰めの甘さか。 後半はレッズのサイド攻撃から得…

第12節:対水戸ホーリーホック・ひたちなか市

試合中継がみれなかったので、内容はよく分からない。 失点は終了間際。 今季のレッズの失点は前半の早い時間帯と試合終了間際に集中している。 この時間帯の集中力を高め、失点を少なくすることがこれから重要になってくる。 上位4チームがやや抜け出した格…

第11節:対モンテディオ山形・山形

試合中継がみれなかったので、内容はよく分からない。 おそらく、得点が終了間際なので、山形はがちがちに守り、浦和は攻めあぐねた格好だろう。 浦和には延長で決めるという考えがあったのではなかろうか。 その隙をつかれて、点をきめられたのだろう。 油…

第10節:大分トリニータ・駒場

試合内容は特に不安もなく、完勝。 小野の復活も好材料で、これからはもっとよくなるだろう。 浦和得意のサイド攻撃がひかった。 福永は毎試合コンスタントにゴールを決め、得点王の射程圏にいる。 フォワード陣もこれから小野のスルーパスでゴールを量産で…