2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終節へ向けて

清水と名古屋に連敗したことで、優勝の可能性が消えた。残念なことであるが、この連敗がチーム状態を表している。世間ではエメルソンの出場停止ばかり敗因にあげられ、その「代役」とされる永井雄一郎に標的が向かっている(「」にしたのは私は永井を代役と…

練習

多摩川で練習。

大会

大会といっても、メンバーの親の会社からチームをだしてもらってリーグ戦を実施。 総当り3試合で優勝した。

第13節:対清水エスパルス

苦しい展開だった。 清水が局面局面で上回っていた。 レッズの攻撃を遅らす、あるいは止めるために何をすべきか、を実行された。 ナビスコ準決勝のファーストレグは日本平であったが、それと似た展開だった。 3バックとはいえ、中盤でのチェックが多いと、3…

「ゴッホと花」展

art

先日、東郷青児美術館で開催中の「ゴッホと花」展にいってきた。 この美術館には、ゴッホの「ひまわり」が所蔵されていて、何回か見たことがある。今回の特別展示で、ゴッホが夢見ていた二つの「ひまわり」の間に「ルーラン婦人」を置くプランを実現した。世…

ナビスコカップ優勝

栄光の11.3からはや10日が経った。その間にファイナル4も1試合消化し、リーグ戦でも首位に立った。 1週間が経過しても、あの感動は色あせることはない。逆にあの感動が自信につながっている。王者の風格すらただよう、というと言い過ぎか。近年、Jリ…

第12節:対東京ヴェルディ1969

友人の披露宴があったため、テレビ録画観戦。 準備万端でいったら、家の者がビデオを見ていて、前半がスーパーサッカーになってしまった。 ので、後半しか見ていない。 後半をみると、前半2-0だったためか、東京Vは攻撃的で、レッズは守勢。 今季の悪い癖…

東郷青児美術館

art

東郷青児美術館で開催されている「ゴッホと花」展をみにいった。 ゴッホが夢見たとされる三幅対、「ルーラン夫人」をはさんで「ひまわり」が二つ両脇にくるパターン。 「ルーラン夫人」はシカゴ美術館から、「ひまわり」は東郷蔵のものとアムステルダムのフ…

結婚式

ゼミの同期の披露宴に出席した。 式は8月に軽井沢で挙げたとのこと。 笑点ならぬ失笑点をゼミの同期で披露。

就職活動

朝霞にある会社の面接。

練習試合

神宮外苑で練習試合