2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和駅発車メロディ

JR浦和駅1番線ホームの発車メロディとして、浦和レッズオフシャルサポーターズソング 「Keep on Rising」が流される事になりました。

日本グランプリ

F1

図らずもテレビで生中継をみることになった。 富士開催は30年ぶりで、いわばトヨタが作ったサーキットだ。 トヨタにしてもホンダにしてもホームグランプリなので、上位に一泡吹かせてほしいところだ。 雨がひどく、最初の10周はセーフィティーカー先導。 …

妊娠記

今日は、埼玉スタジアムへ行く予定だったが、家事やら買い物やらあり、妻の介護をしなければならぬので、レッズは休みにした。 こういうときレッズ戦をテレビでみれればなあと思う。 雨なので、車で近所のイトーヨーカドーへいく。 雨だからすいているかと思…

ローソン

ローソンでリラックマフェアをしているので、妻の依頼もあり、ローソンによってみた。 リラックマホットケーキ リラックマどらやき リラックマプリンシュー リラックマはちみつメロンパン とみえるだけかってみた。 何人か買っている人もいるから、それなり…

コミック・文庫

池波正太郎・さいとうたかを『鬼平犯科帳・10』SPコミックスコンパクト(ISBN:9784845834105)

ACL準々決勝2ndleg

ACL準々決勝第2戦は、敵地での戦い。 韓国では依然として代表人気で、クラブにはあまり興味を持たないらしい。 というわけで、浦和サポは敵地をジャックすべく、大勢で遠征し、雰囲気を乗っ取った。 サポの熱い声援を形にしたレッズが全北現代を圧倒。 敵地…

妊娠記

今日は休み。 先日の泊勤務がきつかった。 いつもよりも1時間くらい早く起きて、洗濯機まわしている間に弁当と朝食をつくる。 これだけでなんともいえぬ疲労。 このなれぬ1時間と本格的な家事とで今日は昼までぐーたら生活。 前日カレーにしておいたので、食…

ACL準々決勝2ndleg・オジェック監督公式会見

ホルガー・オジェック監督 「明日の全北現代モータースとの第2戦だが、準々決勝、後半戦に当たると思っている。明日、この試合の最終決着がつ いて、準決勝進出チームが決まる。レッズは前半を終わって優位な立場にいる。この優位さを明日の試合でしっかりと…

コミック・文庫

川原正敏『海皇紀・33』月マガKC(ISBN:9784063711080) 池波正太郎・さいとうたかを『鬼平犯科帳・9』SPコミックスコンパクト(ISBN:9784845834099)

妊娠記・家事

妻が自宅安静で、義母も帰ったので、家事全般すべて自分の肩にかかっている。 夜勤や泊勤務などがあったから、実際には昨日から。 朝起きて洗濯機を回しつつ、朝食の準備、食後に洗濯物を干す。 掃除しつつ、昼食を見定めて買い物に。 午後は一息ついて、少…

浦和対マリノス

マリノス戦は1点を争う拮抗した試合内容になるのがここ数年のパターン。 お互い守備から入るチームで、堅守が持ち味。 データを見ると、得点と失点が同じ。 ただ順位が違うのは、勝利数。 ここの差がこの試合結果にも現れた。 ACLの疲労があろうか、ホーム・…

U-18日本代表候補

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(9/24-9/30@静岡・J-STEP) 大谷幸輝、永田拓也(ユース)

誕生日

今日は誕生日。 まあ、あまり感慨はない。 というか、生活に追われて、なんだか余裕なし。 いままで無事にきていることがプレゼントかな。

ACL準々決勝1stleg

ACLの準々決勝第一戦。 相手は昨年の覇者、全北現代。 前回の覇者らしいが、リーグ戦はまるっきりだめというトーナメントに強いチームらしい。 とはいえ、未知なる相手だけに油断はならない。 とおもいつつ、空き地を探してゲットした席で観戦。 いつもとは…

ご当地リラックマ<栃木>

今回の国盗りはリラックマグッズ収集も兼ねている。 千葉に引き続き、栃木にもご当地リラックマがある。 栃木には、いちごと餃子があり、この二つを得ようとおもったのだが、宇都宮駅構内で探すも、なかなか見当たらない。 事前調査をするのを忘れたのもある…

ケータイ国盗り合戦

ACL準々決勝があるため、勤務を明けにして、国盗りしてから埼玉スタジアムへ向かう計画を立てた。 とはいえ、明の残業がある程度の時間に切り上げなければ、当初の計画は破綻する。 やや予定より遅くなったが、国盗りには支障なし。 というわけで、一路宇都…

ACL準々決勝1stleg・オジェック監督公式会見

ホルガー・オジェック監督 「AFCチャンピオンズリーグがいよいよ再開します。グループリーグが終わってから結構な時間が経っていますが、明日の相手は昨シーズンのチャンピオンということで、非常に興味深い試合になると思っています。昨シーズンのチャンピ…

コミック

七三太朗/川三番地『ドリームス・47』KC(ISBN:9784063638820) 寺嶋裕二『ダイヤのA・7』KC(ISBN:9784063638899)

文庫

飲み会に行く前に本屋へよる。 妻の母がきてくれているので、あまり家事をしなくていいので、結構暇になっている。 結婚式もあったから、来てくれてたすかった。 というわけで、本屋へよった次第。 梅原猛『日本の霊性』新潮文庫、2007年9月1日発行(ISBN:978…

顔合わせ

10月に結婚するゼミの同期が奥さんを紹介するとのことでいそいそと出かけた。 初めてあったけれど、まあ納得というか、こういう人を選ぶのかなというような気がした。 式は来月だけれど、すでに入籍済みで、新婚生活がスタートしているらしい。 お互い同じ会…

浦和対広島

昨日の試合をビデオで確認。 日本代表が多いだけに連戦続く中、コンディションの作り方が難しい。 最低の大宮戦から時間があいたので、雰囲気を切り替えるにはよかった。 王者として再び戦う雰囲気が生まれたかな。 それでも、なお、8月から続く連戦の疲労は…

文庫

妻のひまつぶしを買いに、本屋にいく。 妻には、名づけ事典、クロスワードパズル、お絵かきロジックなど。 自分は文庫。 新田次郎『怒る富士・上』文春文庫、2007年9月10日発行(ISBN:9784167112363) 新田次郎『怒る富士・下』文春文庫、2007年9月10日発行(IS…

結婚式

フットサルチームのメンバー同士の結婚式でした。 まえまえから怪しかったが、今年の2月にみんなの前で発表された。 場所は白金の八芳園。 現場にいってみると、あちこちで式をあげていて、ロビーには約30組の式名が書いてあった。 現場は大盛況。 直前まで…

購入本

田上太秀『禅語散策』講談社学術文庫、2007年9月10日発行(ISBN:9784061598355) - 妻が寝たきりでつまらないというので、妻が好きな角田光代の新作を購入。 どうやら、作者の妊娠記らしい。 角田光代『誕生日はジミー・ペイジ』白水社、2007年9月1日発行(ISBN…

購入CD

先日、ノーマークだったBOOWYのCDがでることを発見し、買う時間ができたので、購入した。 ビートルズの赤盤、青盤のイメージかな。 私にとっては、永遠のアイドルだし、そうなってほしい。 BOOWY『THIS BOOWY DRAMATIC』(ASIN:B000S8693Q) BOOWY『THIS BOOWY…

妊娠記

昨日、久々に休みなったので、妻と近所に買い物へでかけた。 結果的にはそれが最後のお出かけとなってしまった。 先週半ばに台風がきて、一挙に気温が下がり、秋となってしまった。 気温が一度に変化すると、人間は適応できずに体調を崩してしまうケースがあ…

2008年加入内定

橋本真人(千葉県船橋市立船橋高) 1989年10月12日生まれ(17才)DF 190cm/76kg 千葉県市川市出身 「小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれて嬉しく思います。これからまだ、市船での高円宮杯と選手権があるので、良い結果を残し、浦和に自信…

ビル管理試験

試験が近くなってきたが、あまり勉強が足りていないので(電験やエネ管があったから)、電車のなかでも簡単に、喫茶店でも簡単に、勤務の合間に簡単に、ねっころがってできるような参考書を買おうと夜勤の前に本屋へよった。 春先に本やら問題集は買ったのだ…

購入コミック

塀内夏子『イカロスの山・9』モーニングKC(ISBN:9784063726237) 三田紀房『ドラゴン桜・21』モーニングKC(ISBN:9784063726190) さいとうたかを『ゴルゴ13・146』SPコミックス(ISBN:9784845830077) (モーニング KC)" title="ドラゴン桜(21) (モ…

購入文庫

吉村武彦・入間田宣夫『日本の歴史・3』角川文庫、2007年8月26日発行(ISBN:9784087461770) 入間田宣夫『日本の歴史・4』角川文庫、2007年8月26日発行(ISBN:9784087461787)