2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ予選リーグ第2節:清水エスパルス

今季、はやくも2度目の日本平である。なかなかメンバーが揃わない試合が続くが、今回は東欧遠征で坪井、アレックス、ギリシャ帰りで達也、啓太、山瀬、エメが腸炎、永井がケガ、という満身創痍の状態で向かえた。 先発の機会に恵まれてこなかった梅田、岡野…

練習試合

神宮外苑で練習試合。

1st stage 第6節:大分トリニータ

清水戦の逆転負けを受けての大分戦。3月に大分には同じ駒場で敗戦を喫している。 清水戦でみせた急造4バックはなく、磐田戦からの3−5−2システムで始まる。啓太は退場による出場停止で酒井が入った。 前節の悪夢を払拭するかのように攻撃重視でサイドを…

大会

五反田の大会に出場。

皐月賞展望

皐月賞を予想する前に桜花賞を少々。 桜花賞は、2着に入線したアズマサンダースを買わなかったために1着3着というパターンで敗れた。 優勝した◎ダンスインザムードは戦前から力が抜けているように思っていたし、3着に敗れたけれど2歳女王の力を見せた○…

1st stage 第5節:清水エスパルス

当日はハイライトのみを見て、後日ビデオを見た。 ハイライトを見たときは、なにしてんだ!と大きな憤りを感じ、昨年のセレッソ大阪戦を思い出した。 だが、ビデオを見ると、なんとも不可解、というかこれもサッカーかなというのが冷静な感情がわきあがる。 …

1st stage 第4節:ヴィッセル神戸

放送時間にフットサルをしていたため、ビデオ観戦。 ジュビロ磐田戦を見ていないので、なんとも比較できないが、このゲームは両チームの特徴が出たような気がする。 堅守から速攻の神戸に対し、サイドから崩すスピードある攻撃の浦和。 エメの不在はそれほど…

練習

東陽町で練習。

サントリー美術館

art

エミール・ガレ展にいってきた。 あまりガラスとかに興味をそそられないのだが、この人のは別格かな。