2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第40節:モンテディオ山形・駒場

ああ、もったいない。 前節大分に勝った試合がほぼ無駄になった。 依然として、集中力を切らす。 浦和の場合、いわゆる「魔の時間帯」に失点が多い。 この試合も悪い癖がでた。 しかし、福永が復帰したことはよろこばしい。 みごとな、福永らしいFKだった。…

日本シリーズが示すもの

日本シリーズの前半戦が終了し、ダイエーが2勝、巨人が1勝。両者の勝ち方はシーズンを象徴している内容でした。 ただ、この3戦をみていると、両リーグがどの方向に向かうのかという指針が見えてきます。パリーグでは今まであまり重要視されなかった「中継ぎ…

第39節:大分トリニータ・大分

天王山となったこの試合、浦和の快勝に終った。 最近では一番良い内容であった。 しかし、決定機は決めないと。 まあ、直接対決に勝利し、次節は大分は試合なしなので、次節で引き離したいところ。 もう、負けられない。 残り5試合。 全勝でJ1に復帰し、天…

第37節:ベガルタ仙台・駒場

横山謙三GMが現場にもどり、総監督となった。 選手の起用法なども代わり、これからどうか。 システムも4−4−2から3−5−2と変更された。 浦和の持ち味のサイド攻撃を厚くするようだ。 今回、Vゴールでなんとか勝点2を得た。 これで、大分との差は勝点…

秋に思う

プロ野球も、セリーグは巨人、パリーグはダイエーがマジック1、と大詰めを迎えました。個人的には、西武ライオンズファンですので、ぎりぎりまでがんばってほしいところです。今晩あたり、決まるかもしれませんね。ON対決ですか。わたしはONの時代を知…

第36節:アルビレックス新潟・新潟

試合は見れなかった。 新聞などによると、ディフェンスが完全に崩されたようだ。 カウンターの一発。 どうもかみあわない。 大分が負けてくれたからよかったものの。 自力で昇格を決めてほしい。