2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6節:対鹿島アントラーズ

国立で観戦しました。 スタジアム観戦ということで、ヒートアップしてみていました。 やはりテレビの方が冷静に分析できますね。 スタジアムで感じた流れ、雰囲気は五分五分。 でも、新聞とかの評価は鹿島断然というものでした。 前半はたしかにそうかもしれ…

読後感:増島みどり『ゴールキーパー論』

この著書の功績は、常に陽が当たらない、目立たない、しかし、非常に重要なポジションに視点を当てたことであろう。 ゴールキーパーと聞き、思い出すのはまずサッカーである。サッカーはゴールを目指すスポーツである。そのゴールを阻止するのがゴールキーパ…

第5節:対FC東京

やはり井原の出場停止は痛かった。 後半の失点もマークがずれていたし、DF同士の確認もややものたりなかった。 攻撃は前回と同様、アドリアーノ、トゥット、小野の3人を中心に行なわれた。 ただ、トゥットが小峯にマンツーマンでマークされ、決定的なチャン…

第4節:対横浜F・マリノス

ナビスコカップの敗戦ショックはなかった。 前半はしっかり守ることを念頭に、ボール支配率は横浜が上回っていたが、試合の流れは浦和にあった。 横浜はシュートをうたされていた感じだった。 レッズは小野・トゥット・アドリアーノの3人がそれぞれポジショ…