2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半分帰省

妊娠の影響で妻が自動車免許の更新ができず、今日更新の手続きに鴻巣の免許センターにいってきた。 開通したばかりの圏央道・川島ICでおり、免許センターへ向かった。 川島への延伸で、かなり近くなった。 娘の始めての遠出となり、圏央道の延伸は娘にとって…

新潟戦後選手コメント

●平川忠亮選手(浦和) 「(Q:闘莉王のボランチは初めから決まっていたのか?) 木曜日の紅白戦が初めてだった。闘莉王自身が動き的にまだ慣れていない部分があったと思うが、十分できる能力はあると思うし、何も問題はなかった。今日はバランスを取りなが…

新潟戦後監督コメント

●ゲルトエンゲルス監督(浦和):「どうしても勝ちたかった。入り方がよかった。前半20分まではよく、チャンスもできた。ただ、その後はプレッシャーもあって、少しラインが下がってしまった。 それでも相馬のゴールが決まって、落ち着きを取り戻すことがで…

リーグ戦第3節

ようやく勝利した。 阿部のゴールは見事。 昨シーズンから阿部が最終ラインでもっぱら守備に回ることが多く、前線に顔をだす場面があまりなかった。 その阿部が前線に顔をだして、ゴールを奪ったシーンを久々にみることができてよかった。 最終ラインの阿部…

浦和レッズ・オフィシャル・ハンドブック

浦和レッズ・オフィシャル・ハンドブック〈2008〉出版社/メーカー: 浦和レッドダイヤモンズ発売日: 2008/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

イヤーブック

J.LEAGUE YEARBOOK 2008出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテイメント発売日: 2008/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

マンガ文庫

池波正太郎・さいとうたかを『鬼平犯科帳・16』SPコミックスコンパクト(ISBN:9784845834167)

散歩

今日は夜勤なので、午前中に散歩にいく。 今日はどちらかといえば、娘の散歩というよりも桜を撮りにいく感じ。 いつもの山にいってみると、まだ五分程度か。 来週かな。 娘にとって、山への散歩は居眠りタイム。 歩道が静かで、眠りに誘われやすいようだ。 …

ドライブ

子どもは車好きという例に漏れず娘も車のゆれ具合がすきで、それならと娘をつれてドライブにいった。 といっても、近くのカインズホーム。 娘の行動範囲を広げる一環である。 カインズホームにはもっぱら紙オムツを買いにいくのだが、そのとなりにムーミンの…

エンゲルス体制発表

クラブより、エンゲルス体制の発表が行われた。 - 浦和レッズは、このたびゲルト・エンゲルス監督と、正式に契約を結びました。これを機に今回の監督交代について、ファン・サポーターの皆様に改めてお知らせいたします。■監督交代の経緯 2007シーズンは、「…

車庫証明

車庫証明の申請がとおり、証明をもらってきた。 これで1ヶ月以内に車検所にいけば手続きが完了する。

予防接種

午前中、娘の予防接種があった。 私は仕事で付き添えなかったが、どうやら義父母が付き添ったらしい。 はじめは義父が車で送迎するだけだったのだが、義母が心配性ぶりを発揮して義父と一悶着あって二人そろって付き添うことになったらしい。 些細なことでも…

DIY雑誌

NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

妻仕事終了

今日で妻が仕事を無事終了し、事実上退職となった。 だれもが晴れがましい顔をしているが、一番は娘がほっとしていることだろう。 やはり、生乳が最高である。 冷凍の母乳がそれほどうまいわけではなく、義母の適当な温度調整にもめげずに飲んだ2ヶ月。 この…

車庫証明

神奈川県から埼玉県に移動してきたので、車のナンバー変更をすべく、行動を開始した。 埼玉から神奈川に移動したときはやっていないので、これが初体験となる。 車検と整備をする際に、ディーラーできいてみると、車庫証明から登録変更となるという。 車の保…

購入本

佐伯泰英『密命5』祥伝社文庫、2007年10月20日発行(ISBN:9784396333911) 所澤秀樹『鉄道地図は謎だらけ』光文社新書、2008年3月20日発行(ISBN:9784334034474)

ナビスコ京都戦後選手コメント

●都築龍太選手(浦和): 「2失点目は相手の飛び出しが上手かった。3点目はクリアが小さく、点を取ってくれと言っている様なもの。(リーダーシップを取る選手が必要か?)それも必要だと思いますが、前半なんかは前にどんどん行けるのに後ろが慌てたり、競り…

ナビスコ京都戦後監督コメント

●ゲルトエンゲルス監督(浦和):「(試合結果について)うーん、どうかな難しい。今までと比べると一つの大きなステップだと思う。内容的にも、結果的にも非常に良かったと思う。やっと公式戦、ポイントを取って、点を取った。エジミウソンも良かったし、自…

散歩

今日は夜勤であるから、午前中に娘を散歩につれていった。 山であるから、桜もまだまだ咲きそうにもない。 東京と1週間遅れといったところか。 また日を改めて桜の咲き具合を写真に収めてみたい。

雑誌

CAPA (キャパ) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

購入コミック

川原正敏『海皇紀・35』月マガKC(ISBN:9784063711325) 曽田正人『カペタ・16』月マガKC(ISBN:9784063754605) こしのりょう『Ns'あおい・18』モーニングKC(ISBN:9784063726701)

U-23日本代表

細貝萌、梅崎司 - 3月27日(木)U-23日本代表vsアンゴラ代表(国立競技場)

ナビスコ神戸戦後選手コメント

●細貝萌選手(浦和) 「結果は負けなので、次勝てるようにしたい。前半はうまくいかない場面があったけど、後半はよくなった。 前半に関しては消極的過ぎた。後半みたいに積極的にプレーしないとチームに勢いが出ない。自分がボランチをやる以上、真ん中で構…

ナビスコ神戸戦後監督コメント

●エンゲルス監督(浦和):「前半立ち上がりに失点してしまったことで、これまでの流れも影響して、選手が少し消極的になってしまった。 後半はねらいどおりの形でチャンスもできたが、最後まで点が取れなかった。やっぱり点を取らないと勝てない。 0-1の敗…

試合後のいきさつ

神戸戦後、サポーターから、フロントへのオジェック監督解任の説明が求められた。 - 藤口光紀代表 「サポーターは、『クラブは何を考えてるのか、何とかしろ』という気持ちを表したんだと思います。監督を2試合で変えるということは、彼らにすればこれから…

妻仕事

今日は祝日で、妻の職場も休日であるが、これ幸いに自分が休みなので、娘の世話は私に任せて、職場の引越し作業をしてきたまえ、との手はずになった。 祝日であるから、同僚も職場におらず、引越しの作業を黙々とできるわけで、見事引越しの手配を済ましてき…

妻仕事

義母が腰痛で、妻が義父母に娘を預けられぬというので、夜勤明けを定時できりあげ、自分の帰宅をまって、妻が仕事にいくということになった。 この日は妻が最後の会議ということで、朝から仕事にいくことになっていたのだが、上記の理由でいけなくなった。 …

レッズマガジン

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/03/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

妻仕事

午後から散歩。 今日は川沿いにいき、桜の様子を確認。 この川は桜が川沿いに並び、春の到来を五感で感じられるという。 今日は散歩にいくものの、排便が思うようにいかないらしく少々ご機嫌ななめ。 思い出したように踏ん張るも、出ず。 妻の帰宅をもって、…

エンゲルスコーチ、監督就任

クラブより、ホルガー・オジェック監督の契約解除に伴い、ゲルト・エンゲルスコーチ(50歳)が監督に就任したことが発表された。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/nimages/news_3811.pdf