2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本対ウルグアイ 観戦記

英米対イラク戦争の影響から、この試合は紆余曲折を経て、3月28日に東京、国立競技場で行われることになった。従来の予定では、ウルグアイとアメリカ代表との対戦、すなわち、アウェーでの2試合が想定されていた。単純にいっても、2試合と1試合では、…

スキー(2)

ここでは、過去行ったゲレンデについて、触れてみようと思う。 (1)栗子国際 ここ数年、毎年行っている。国道13号の栗子トンネルのそばにある。東北道の福島飯坂ICから米沢方面に30分ぐらい。規模は中ぐらいだけど、初級、中級、上級コースのバランスも良い…

スキー(1)

いままで、スキーにときどき行っていたが、これまでふれたことがなかったので、ちょっとこのコーナーでふれてみることにする。 今シーズンは3回行った。ちなみに3回といっても、滑った日数ではない。滑った日数は7日になる。場所は4箇所。行った順に記す…

第1節:対鹿島アントラーズ

このゲームは、週末の私の予定から見ていない。 ただ、いくつかのテレビ番組のハイライトを見ると得点差以上の差は見当たらなかった。 エジムンドの直前のケガは不運だったが、長谷部の出来が良かったので、それほどの差はなかったと思う。 長谷部にとってみ…

スキー

職場でスキーにいく。 石打丸山で2日すべる。

ナビスコ予選リーグ第2節:対東京ヴェルディ1969

今日のゲームはなんともいえないゲームだった。 原因の一つは、エメルソンの先発。 来日したときのエメの自己申告による体の出来は80%だった。 来日から10日で、今日の試合を見る限り体はできていた。 あるいは、80%の出来でも他のFWよりも能力が高…

ナビスコ予選リーグ第1節:対ジュビロ磐田

今日のゲームは負けたが、それほど悲観的な内容ではない。 敗戦の最大の要因は、順調度につきるだろう。 ジュビロはすでに公式戦を4試合こなしている。 A3の結果をみればわかるだろう。 A3で全敗に終わった磐田は、この3試合で試合勘を取り戻し、ゼロッ…