2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大会・優勝

五反田のフットサルコート主催の大会に出場した。 総当りのリーグ戦を全勝で飾り、優勝した。

鎌倉散策

先日、鎌倉へと足を運んだ。台風接近で天気があやぶまれたが、好天に恵まれた。 私が住んでいるところから鎌倉へは、湘南新宿ラインで大船まで直通で、大船で横須賀線の逗子行きに乗り換えていける。 平時では、湘南新宿ラインといっても新宿・渋谷がせいぜ…

練習試合

神宮外苑で練習試合

1st stage 第13節:柏レイソル

名古屋戦を引きずった様相。 柏の中盤の守備が積極的だったのはあるが、全体の押し上げができず、守勢にまわる。 前半の失点はロスタイム。平山のフリーキックはすばらしかったが、時間帯による守備のやり方を考えてもいいのではなかろうか。終了間際の失点…

藝大美術館

art

東京藝術大学美術館で開催されている「再考・近代日本の絵画」展を見にいった。 この美術館館蔵の高橋由一「鮭」がすきで、これを見にいったようなものだ。

1st stage 第12節:名古屋グランパスエイト

相性の悪さがこれほどまで影響するとは。 今季、名古屋の試合は見たことがないが、結果は知っているから、どこか勝ちきれない印象があった。ウェズレイとマルケスの強力2トップで攻撃を仕掛け、楢崎を中心に守る。そんな布陣がここ数年しかれている。その楢…

第二種電気工事士

昨日、筆記試験があった。 本日模範解答が発表されて自己採点したところ、合格基準に達していた。 就職活動の路線を替えてみようと思い(バイトの仕事に)、受験してみた。 1ヵ月後の実技に向けて練習をがんばりたいと思う。

ナビスコカップ予選リーグ第4節:清水エスパルス

まさに完勝。完勝という言葉がぴたりと合う。 清水エスパルスとは今季3度目の試合となるのだが、負けたのはいずれも日本平。ここ数年ホームでは勝利している。 エメ不在の試合が続くが、それでもなお勝ち続けるという、すばらしさ。選手層がほんとうに厚く…