2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動

教員採用試験の不合格通知くる。

大会

八幡山の大会に出場。 みごと優勝。

第14節:対ベガルタ仙台

埼玉スタジアムで観戦。 レッズサポータープレートを申し込んだ。 好きなことを書くスペースが多く、けっこう悩んでしまった。 レッズは自分の生活の一部だ、みたいなことを書いた。 試合後はサポーターカレンダーの撮影を受けた。 今年は一人一人の顔がカレ…

タイヤ交換

ブリヂストンのポテンザG3に交換。 高いだけあって、足回りが快適になった。

第13節:対柏レイソル

またもや先制点を入れられる。 好機を作っても、なかなかフィニッシュまでいかない。 そう、シュートが打てないのだ。 特にバイタルエリアでだ。 サイド攻撃もあまりみられず、二列目からの飛び出しも少ない。 相手が引いて守備するのもあるが。 ボールが落…

ナビスコ予選リーグ第6節:対ヴィッセル神戸

見事な試合だった。 絶対勝たなくてはならない試合に勝利という結果を出した。 前回のFC東京戦の敗因が生きたような気がする。 前回はエメがいなかったこともあるが、効果的なサイド攻撃、MFの飛び出しがなかったがゆえに決定機を生み出すことがほとんど…

就職活動

教員採用試験受験。 12日:面接・小論文 13日:学科試験

第12節:対FC東京

またもや負けた。 どこか気に入らない(これという理由はないが感覚的に)FC東京だけに目の前で勝利を味わう予定だった。 試合終了後の会場を後にする客の引きの早さは寂しさと憤りの象徴であったのではなかろうか。 いつもなら、試合後の余韻にひたる人々…

第11節:対大分トリニータ

ようやくJリーグ再開。 リーグ戦はなくとも、6月はレッズもいそがしかった。 6月4日はレッズ対フェイエノールト、6月15日は福田正博引退試合。 山田、永井、坪井は日本代表でキリンカップやコンフェデレーションズカップに参加。 エメは6月15日に自身の結婚…

コンフェデ杯 レビュー

フランスの優勝で終わったこの大会も結果的には有意義であったようだ。欧州の各リーグが終って間もないこの時期に行われる大会はいろいろ物議を醸し出しているが、使いようによっては利用価値が高そうだ。 カメルーンのフォエ選手が試合中に倒れ、そのまま冥…