2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ観戦記

先週末、東京競馬場でジャパンカップが開催されました。ひさびさに府中にいくことができ、楽しかったです。天気もよく、温度も寒くもなく暑くもなく、気分のよい観戦となりました(気分が良いのは気候だけではないけれど)。入場者も11万人を超えたそうです。…

第15節:対名古屋グランパスエイト

有終の美を飾るにふさわしいゲームだった。 セカンド・ステージ初の完封、ファースト・ステージ6月23日の札幌戦以来の無失点試合だった。 エメルソンが歯痛、城定は警告累積による出場停止、阿部が出場停止(チーム内、遅刻の罰則らしい)という苦境を超え、…

ジャパンカップ展望

私はこのレースが大好きだ。理由はいくつかある。コースと出走メンバー。 ジャパンカップの舞台となる府中の2400はまぎれがほとんどなく、馬の実力を測るにもってこい。スピード、スタミナ、パワーのすべてが要求される。2400は俗にクラシック・ディスタンス…

第14節:対セレッソ大阪

見ていないのでわかりません。 福田がようやく復帰したようなので、次節最終戦にて復活のゴールが見たい。

「聖徳太子」展

art

先日、東京都美術館で開催中の「聖徳太子展」を観覧した。聖徳太子がメインということで、さすがに注目度が高い。なぜこの時期に?という疑問あったが、どうやら、没後1380年とのこと。 内容は、題名のとおり、聖徳太子にまつわるものがほとんど。主に次の3…

第13節:対柏レイソル

好ゲームだったと思う。 埼玉スタジアム2002の初勝利を飾るにふさわしいゲームだった。 雨中にもかかわらず、4万3千人を動員し、観客を魅了した。 前半早々に先制点を奪うが、その後が相変わらずの内容。 先制点を奪って安心してしまうのか、すぐに同点にお…

第12節:対コンサドーレ札幌

なかなかの好ゲームだったと思う。 前半は札幌が早めのプレスで中盤を支配し、ウィルが神出鬼没に攻撃の起点をつくる。 レッズ守備網はウィルの動きを読みきれず、自由自在にさせてしまった。 札幌は運動量に勝る中盤でゲームをコントロールしたが、徐々にそ…