2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第15節:対横浜F・マリノス

最終戦もチケットとれず、テレビ観戦。 リーグ終盤にきてのチーム状態はかわらなかった。 結局、おさまるところにおさまったということか。 第2ステージの目標であったJ1残留とそのセーフティラインである勝点21を得る、という結果は残した。 ただ、1分け…

第14節:対FC東京

東京スタジアムで観戦。

初級シスアド合格!

2002年10月20日に実施された初級システムアドミニストレータ試験に合格した。合格証は手元に届くのに2週間かかるそうだ。 小中学校からパソコンにさわりはじめて、どの程度今の自分にパソコンのスキルがあるのか判断する材料が欲しかったので、受験した。 …

日本対アルゼンチン 観戦記

アルゼンチンがほぼベストメンバーで臨むことが判明して以来、アルゼンチンのサッカーに楽しみを覚えた。と同時に、海外で活躍するプレイヤーが来日できないことから、さらなる日本の敗戦の予感が増したことは否定できなかった。 ジーコのご母堂が逝去され、…

第13節:対ガンバ大阪

駒場で観戦。 ナビスコを含め、5連敗。無得点も4試合連続となる。 サイドをえぐる意図はみられるが、それをフィニッシュに持ちこめない。 そう、シュートが見られないのだ。 決定機すらほとんど見ない。 G大阪の両サイドが攻撃的であるがゆえに、その背後に…

ワーグナー・ガラ

出演者の友人にチケットもらったので、相棒のかえぞうといく。

三井文庫

art

前回不発だったので、今日リベンジ。 しっかり、円山応挙「雪松図屏風」を鑑賞する。

第12節:対ジェフユナイテッド市原

国立で観戦。 完敗の内容。 開始早々に先制点を奪われ、引いて守る相手のディフェンスを崩せない。 ジェフの素早いマークに苦しめられたことは確かだが、それを打開する術、スペースをつく、フリーマンを活用する、などがなかった。 前線と中盤から最終ライ…

練習試合

レッズ観戦前に神宮外苑でフットサル。

ナビスコ決勝:対鹿島アントラーズ

悲願の戴冠をチームとともに味わうために、国立で観戦。 スタジアムの7,8割を埋めるレッズ・サポーターの一人であった。 開始前にはニューヒーロー賞として、坪井が表彰され、吉兆がみえた。 試合は五分五分の展開も、なにか一つ足りないものがあった。 そ…

東京モーターショー

日産の友人といく。

練習試合

神宮外苑のプール。