2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2最終戦に思う

昨日、J2の最終節が行なわれ、浦和レッズがサガン鳥栖にVゴール勝ちし、J1復帰を果たした。 昨年の11月27日に勝点同点も得失点差1によってJ1残留ができなかった。この1年は非常に長い日々であった。金銭的には降格1年目はJ1と同じようにJリーグか…

第44節:サガン鳥栖・駒場

最後の最後までもりあげてくれた!? プレッシャーのない相手に苦戦を強いられたが、なんとか土橋の「Vゴール」でJ1復帰を果たした。 昨年はVゴールで涙をのみ、今年はVゴールで涙を流した。 さて、試合の方を振り返ってみようと思う。 前半の前半はレ…

第43節:大宮アルディージャ・大宮

ひさびさにわりと良い内容だった。 後半は勝ちを意識してか、大宮ペースだったが。 このコラムでも再三のべてきたが、ようやく横山総監督も考えた。 先発大柴。この発表に心踊ったサポーターがどれだけいたか。 レッズの攻めの形である「スピード」を生かす…

第42節:湘南ベルマーレ・駒場

勝ち点がとれて良かったという試合。 とても出来が良いとはいえず、かえって湘南の攻撃の方が魅力的に感じた。 クビツァのポストプレーはサポートが遅く、また決定力に欠ける。 新加入のアジエルはチーム合流から日数が経っていないこともあるが、まわりとの…

セカンドステージ後半戦展望

J1が再開した。残り4試合となった。セカンドステージは混戦の模様を呈している。この時期になると、優勝争いだけではなく、降格争いも注目される。 レッズサポーターからすると、この「降格」という言葉自体がなにか、タブーみたいな感じがしてしまう。も…

第41節:水戸ホーリーホック・日立市市民運動公園

久々というか、今シーズン初めてレッズのゲームをスタジアムで見た。 メンバーや戦術(あるのか?)は昨年とほぼ変化なし。 サポーターの熱い声援も変わらない。 そんな中でみたことを振り返りたい。 先制は前半11分の小野のゴール。 山田をおとりに使い、相手…