2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ予選リーグ第1節:大分トリニータ

駒場で観戦。初のバックスタンド指定席。メインスタンドの指定席とは違った雰囲気でとまどうことが多かった。声援も少ないし、なにをしに来たのかわからなくなるような感じだった。のんびり、休みの日にどこにもいくところがないから、駒場にきてみました、…

1st stage 第2節:セレッソ大阪

埼玉スタジアムで観戦。 土曜日は雨だったが、試合が行なわれた日曜日は晴れた。この時期の雨の観戦はつらい。3月の雨の日に観戦したことがあるが、寒さで雨が途中で雪に変わった。 セレッソというチームはあまりにも攻撃的すぎて、大量得点大量失点という試…

スキー

かえぞうと今年も湯沢パークにスキーにいった。

アテネオリンピック アジア最終予選(3)

日本ラウンド、バーレーン戦について述べよう。 UAEとレバノンが引き分けに終わったのをうけての試合。 最低でも引き分けて終わるべき試合でもあった。 それがバーレーンに数少ないチャンスをものにされて黒星を喫した。 伝統的な中東のサッカーにしてや…

1st stage 第1節:横浜F・マリノス

当初、横浜国際にのりこむ予定だったが、職場のスキー旅行のため、ビデオ観戦となってしまった。 ビデオを見る前に結果を知っていたが、いざキックオフの笛をきくと興奮がピークを迎えた。エメと永井がセンターサークルに立ち、ゲームを始める瞬間は、なんと…

アテネオリンピック アジア最終予選(3)

バーレーン戦での苦戦は、レバノン戦のゴールを奪うまで流れを変えることができなかった。ワールドユースで経験したUAEとはいえど、その経験者のうち、ピッチに立ったのは徳永と平山でしかない。UAEは想像以上に気温が上がらず、湿度も高かったようだ。 レバ…

浦和レッズ2004プレビュー

開幕まで残り1日となった。 昨年12月の天皇杯以来となる。 たった3ヶ月であるけれど、その時間はあまりにも長く感じた。 最初の1ヶ月くらいは選手同様、休養期間ととらえればそれほど長いとは思わなかった。 2月1日に「REDS FESTA 2004」があり、そこに出か…

大会

八幡山の大会に参加。

アテネオリンピック アジア最終予選(1)

ここでは、UAEラウンドのバーレーン戦を振り返ってみよう。 ただ、この稿はレバノン戦のあとに書いている。 UAEラウンドは中1日でゲームが行なわれる。選手たちも大変だが、見る方も大変だ。やつぎはやに行なわれるため、なかなかゲームの余韻にひたることが…