ナビスコ神戸戦後選手コメント

細貝萌選手(浦和)
「結果は負けなので、次勝てるようにしたい。前半はうまくいかない場面があったけど、後半はよくなった。
前半に関しては消極的過ぎた。後半みたいに積極的にプレーしないとチームに勢いが出ない。自分がボランチをやる以上、真ん中で構えているわけだし、自分から動かなければチームに動きが出ない。
そういう意味で後半は前でプレーしたい気持ちが強かった。実際、うまくいった場面もあったし、抜ける場面も増えたが得点にはつながらなかった。
もっと簡単にできる場面は簡単にやればつなげる。少しイージーなミスが多かった。
やはり結果がでなければ、内容もよくないのだと思う」

山田暢久選手(浦和)
「勝ちたい気持ちが強く、前へ前へ行き過ぎてしまった。後半はいい形ができたが、ゲームの入り方がよくなかった。これから立て直していきたい。やるのは選手。結果を出さないと意味がない」

堤俊輔選手(浦和)
「(チームとして)名古屋戦よりはよかったと思う。前半に関しては、守備で軽くいってしまった場面があった。持ち味であるロングフィード、ビルドアップでミスしてしまったのはよくなかった。自分のミスからカウンターを食らう場面もあったので、そこは反省点。
最初は少し緊張もあったが、90分を通してみれば楽しめた。ただ、勝てなかったのは悔しい」

平川忠亮選手(浦和)
「後半は手応えを感じることができた。これで3連敗になってしまったが、ゲルトさん(エンゲルス監督)のやりたいサッカーはこれからだと思う。相手にやられたのは1本だけだが、それがサッカー。いまは、どんな形でも、どんな泥臭くても点を取りたい。
前半は3バックでやっていたが、相手も3トップ気味に高い位置からプレッシャーをかけてきたので、後半は話し合って、自分が下がり4枚にしながらやった。前半に比べればよくなった。それは観ている人にもわかってもらえたと思う。悔しさはある。次はどんな形でも勝ちたい」
http://www.jsgoal.jp/news/00062000/00062376.html