KICK OFF 2008(1)

新加入選手7名の公開記者会見が行なわれました。
ファースト・インプレッションズが流れる中、場内に名前がコールされ、林勇介橋本真人高崎寛之大谷幸輝近藤徹志梅崎司エジミウソン、アレックスの順に入場すると、アリーナ全体が大きな歓声と拍手に包まれました。冒頭、中村GMが「昨シーズン、ACL優勝、クラブワールドカップ3位という成績でJリーグの新しい歴史を作ることができましたが、リーグ戦があのような結果に終わり、非常に悔しい思いをしましたし、みなさんにも悔しい思いをさせてしまいました。今シーズンは、その悔しい思いを繰り返したくはありません。Jリーグタイトル奪還、ナビスコカップ天皇杯も全力で獲りにいき、ACLを連覇してクラブワールドカップでまた世界と戦いたいと思っています。今シーズンも、熱い応援をよろしくお願いいたします」と挨拶。その後、選手たちはユニフォーム姿を披露し、一人一人がレッズでの抱負を述べました。

林 勇介(背番号32)
「こんにちは。盛岡商業から加入した林です。自分の持ち味はドリブルやシュートだと思うので、そういう部分を見て欲しいですし、しっかりアピールして結果を残したいと思います。よろしくお願いします」

橋本真人(背番号31)
「こんにちは。市立船橋高校から加入した橋本です。特徴はヘディングですが、それだけでなく強い気持ちというものをプレーで出していきたいと思っています。応援よろしくお願いします」

高崎寛之(背番号26)
「こんにちは。駒澤大学から加入した高崎です。自分の持ち味は高さとスピードだと思うので、それを生かして、チームに貢献したいと思います。よろしくお願いします」

大谷幸輝(背番号29)
「今シーズンから正式にプロとして加入した大谷です。去年よりもしっかり頑張って、試合に絡めるように努力します。応援、よろしくお願いします」

梅崎 司(背番号21)
「はじめまして、梅崎司です。20年間生まれ育った九州を離れて関東圏に来て、怖いっていうイメージがあるので緊張してます。プレー面では、自分らしい2列目からの飛び出しや攻撃力をチームに還元して、タイトル獲得に貢献したいと思っています。よろしくお願いします」

近藤徹志(背番号25)
「愛媛から戻ってきた近藤です。また浦和に戻ってこれて本当にうれしいです。チームに貢献できるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします」

エジミウソン(背番号17)
「『ミナサン、コンニチハ』今日こんなに素晴らしいサポーターに迎えられたことをすごくうれしく思います」

アレックス(背番号8)
「こんにちは。プレッシャーを感じてます。新人の三都主アレサンドロです。明徳義塾ハイスクールから来ました(場内大爆笑)。僕も去年の最終節をオーストリアで生で見ていて悔しかったので、今年戻ってきたので、精一杯頑張りたいと思います。今日もこんなにみんな来てくれてうれしくて、頑張ろうって思いました。いっぱい頑張って、いっぱい走って、全タイトル獲ります」
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3725