レッズレディース緒発表

浦和レッズレディースの監督に、前・アカデミーセンター長の村松浩が就任することになった。
浦和レッズレディースの今シーズンの新加入選手として、神村学園高等部から堂園彩乃選手、浦和レッズジュニアユースレディースから千野晶子選手の加入が決定した。

    • -

永井良和 前・監督コメント
「2年間、初めて女子のチームを指導しましたが、選手や周りの方々のご協力のおかげで楽しく指導させて頂きました。2年間の成績は、リーグ戦で2位から3位に落ちてしまったりと、一度も優勝することができませんでした。何か一つ、タイトルを取りたかったです。チームには、これをいい経験にして、必ず次に繋げて欲しいと思います。
ハートフルクラブのコーチ時代を含め、レッズに在籍した2年半は、Jリーグ優勝、天皇杯連覇、ACL優勝と、クラブとしてめざましい躍進を遂げた時期で、同じクラブの一員として関われて本当にうれしく思っています。今まで幾つかのJクラブでお世話になりましたが、高い目標に向かっていくクラブを身近に感じられたことは、私自身にとっても今後の大きな財産になると思います。
浦和は、自分を育ててくれた街ですし、友人や知人もたくさんいて、そういった方々に支えてもらって、充実した毎日を過ごせましたし、仲間の大切さも改めて感じました。
私は、今後、千葉でスクールの指導等を行なっていく予定ですが、レッズレディースには、村松新監督の下、チーム一丸となって、ぜひタイトルを取ってくれるよう、これからもずっと応援していきたいと思います。
2年半、本当にありがとうございました。」
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3718