子育て本

前回購入した本が妻に好評で、他のシリーズ本を買ってしまった。
こういう本が売れるのは、相談する人があまり見つからないということもあろう。
すーっと頭に入って、納得する本。
万事が万事この本が正しいとは限らないけれど、事象が非常に一般化されているから、ウケるのかな。
子は宝ということ、子どもは小さくても一人の人間なんだ、ということを改めて感じた。
子どもは泣くことでしか自分の意思表示をできないから、それを見極める努力をこの1ヶ月くらいつづけてきたし、人格を感じるときもあった。
そういう意味で、追体験するような感覚を呼び出すこの本はためになるかな。
明橋大二・太田知子『子育てハッピーアドバイス1万年堂出版、2005年12月1日発行(ISBN:4925253212)
明橋大二・太田知子『子育てハッピーアドバイス2』1万年堂出版、2006年4月10日発行(ISBN:4925253220)
明橋大二・太田知子『子育てハッピーアドバイス3』1万年堂出版、2006年9月1日発行(ISBN:4925253239)
明橋大二・太田知子『10代からの子育てハッピーアドバイス1万年堂出版、2007年3月13日発行(ISBN:9784925253277)
子育てハッピーアドバイス 子育てハッピーアドバイス 2 子育てハッピーアドバイス3 10代からの子育てハッピーアドバイス