長谷部移籍

MF長谷部誠選手のVFLウォルフスブルク(ドイツ)への完全移籍の手続きが完了したことが発表された。
長谷部のかわりはいないので、誰がその穴を埋めるのかが浮沈に関わるかもしれない。
シーズン途中からの加入になるけれど、はやく溶け込んで、レギュラーの座を奪ってほしい。

    • -

<本人からのメッセージ>
皆さんこんにちは、長谷部誠です。
この度、ドイツのウォルフスブルクに正式に移籍することになりました。
本当は皆さんの前で正式に挨拶が出来ればよかったんですが、それができずに本当に申し訳ありません。
僕は2002年に浦和レッズに加入し、6年間プレーさせてもらいました。本当に沢山の出来事があり、全てをここに書ききることは到底できません。嬉しかったこと、つらかったこと、本当に沢山の想いがあります。
その中でも、一番の思い出は、やはり大会で優勝してクラブに関わるすべての方々が喜んでくれた事です。クラブスタッフ、選手、家族、そしてサポーターの方たちの笑顔は僕の一生の財産です。
これから僕は違う舞台でプレーします。ですが、浦和で育った選手としての誇りを持って頑張ります。サポーターのみなさんには、どんなに感謝しても、感謝しきれません。本当にありがとうございました。
そして、最後に、これからの浦和レッズの活躍を心から願っています。
長谷部 誠
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3716