横浜中華街・均昌閣

結婚記念日が近いということで、記念食事として横浜の中華街へいった。
といっても、あまり知らないので、会社の同僚にお勧めの店をきいてみた。
その人は中華街で電気工事をしていて、いろいろ知っているので、お手ごろな店を教えてもらった。
均昌閣は広東系で、入門編には手ごろ。
ランチで2000円から2500円のコースがある。
小出しにでてくるので、少ないようにみえて、あとでおなかいっぱいになっていた。
味はそこそこというか値段どおりかな。
特筆は、杏仁豆腐。
過去2位にランクされるくらい、おいしかった。
どちらかというと千疋屋に近い味。
なめらかで、少しフルーティー
占めのデザートがよかったので、満足。
おやつに飲茶をしようと中華街を練り歩き、山下公園でまったりするも、まったくおなかがすかないので、飲茶は後日にして、お土産を買って帰路につくことにした。
お土産屋もたくさんあり、重慶飯店の土産屋で割引券をもらったので、そこで買うことにした。
試食して餡子がおいしかったので、月餅を中心にいくつか買う。
いろいろくいだおれようとおもっていたけれど、ランチが食べた以上におなかにたまり、ランチだけで終わってしまった。
またこようと思う。
均昌閣:http://www.kinshokaku.co.jp/
重慶飯店:http://www.jukeihanten.com/