NHK日曜美術館30年展

東京藝術大学大学美術館で開催されている「NHK日曜美術館30年展」へでかけた。
今回はお気に入りの高橋由一「鮭」が展示されるとあって見逃せないものだった。
見るたびに欲しくなる一品で、何度みてもあきない。
今回はいきなりの登場で何度も反芻することができなく残念だった。
今企画は日曜日美術館で放映された作品を中心に、作品に対してのコメントも合わせて展示されており、一味違った内容だった。
テレビで放映されたものなので有名な作品が多いのだが、これらの作品が一堂に会するのもめったにないことなので充実はあった。
この間テレビ東京のお宝鑑定団で放映された濱田庄司の作品も目にすることができてよかった。
実物を一目見て気に入ってしまった。
1200円は安いかな。
楽しいひと時だった。