第17節:対コンサドーレ札幌・駒場

ちょっとした集中力が試合を分けた。
後半の失点はコーナーキックからであった。
ビジュのオフサイド気味の飛び出しにだれも気づかず、失点。
失点後、札幌は案の定、守りをかためた。
後半30分にはエメルソン悪質なファール(山田がボール蹴った後に山田の軸足をけっ飛ばした)のため、退場し、
数的優位になったが、すでに札幌はりーどしているため、しかも退場がFWということで、それほど被害がなかった。
次節大分戦でのエメルソンの出場停止は痛いだろう。大分ガンバレ!
失点後は、福永、福田を投入するも、攻撃のパターンが単調。
組織的な攻撃もできず、無得点に終わった。
今日はちょっとしたミスが失点を招くという教訓を直に味わったゲームだった。
札幌とは残り3試合もあるので心配はしていない。
今日の攻撃陣はゲームメーカー不在が大きく響いた。
ペトロビッチの欠場も痛かった。