J1第22節選手コメント

ポンテ選手(浦和):
ジュビロは強いチームなので、手こずりましたが勝ててよかったです」
 
Q:スタメンを言われた時の気持ちは?
「もちろん100%ではなかった。試合の最初は間違った場所に走ったりしてましたけど徐々に流れに乗れました。得点は、達也がすごく良いプレーをしてくれたから自分のゴールに繋がった。大事な時間帯だったので良かったと思う。前節、今節のような試合が出来れば今の順位をキープできると思う。
混戦なので、毎試合毎試合決勝戦のつもりで戦わなければいけないし、そのつもりで次の東京V戦にも望みたい」

    • -

平川忠亮選手(浦和):
「攻撃の中で得点を取りたいと思っていたしシュートも打とうと思っていた中で取れた点だった。相手も3−5−2という同じシステムで サイドが1対1になることが多かったので駆け引きでやられないように気をつけました」

Q:ポンテ選手について
「パスもでるし視野が広く、色々な攻撃パターンがある。(田中)達也の1枚下でタメが出来るのでサイドも上がっていけました。今後、試合感が戻ればどんどん良くなる一方だと思う」

    • -

田中達也選手(浦和):
「勝てたことが1番いい」

Q:田中選手からのシュートでポンテ選手のゴールが生まれたが?
「それは、チームみんなで取れたゴールです。後半、早い時間で点が取れた事で楽になりました。90分通してチャンスもたくさんあったし、良かったと思います」

    • -

坪井慶介選手(浦和):
「前半は、後30cm〜1mという所で気をつけないといけない所がありました。前線の選手がしっかり点を取ってくれたことで 全体としても良かったし守備も良くなってきました」

    • -

都築龍太選手(浦和):
「自分の油断で失点してしまった後、すぐ追いつけたのは、後半から自分にもチームにとっても良かった。リードしてからは、DFの守りも良かったと思う。ロビーがいることでタメも出来てチームとしてボールも回せた。今後、1試合1試合 確実に勝って行くだけ」

    • -

細貝萌選手(浦和):
「前半セカンドボールが拾えていないという声がハーフタイムにもありましたし、後半セカンドボールを拾っていこうという話をして、セカンドボールを拾うためにみんなが少しづつ高い位置を取れたので、前半に比べたら内容も良くなってきたと思います。決して満足していい内容ではありませんが結果勝てて良かった。また内容も良くなるようにしていきたい」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00070040.html