J1第20節選手コメント

高原直泰選手(浦和)
「前半は足元へのボールが多すぎて、相手に狙われていた。相手を後ろ向きでプレーさせるような、もっと相手にとって対処が難しいボールを出さないといけない。その辺りが前半からできていれば、もっと自分達のペースで試合を運べたと思う。
後半は裏のスペースに出すという意識があった。そうなれば押し上げられるし、FW・MF・DFの間もバランスがよくなってくる。それで、ボランチ2人が前に上がりやすくなって、ゲームを作れるようになった。そういうプレーができれば、チーム全体にとってプラスになる。その辺りは意識してやらないといけないと思う」

    • -

平川忠亮選手(浦和)
「永井さんが右サイドの前に張るような形だったので、4バック気味ではあった。相手の両サイドハーフは、中に入ってきたり、3トップ気味になったり、色々なバリエーションで攻めてくるので、相手に合わせてというか危ない部分はケアするという形で入った」

    • -

エジミウソン選手(浦和)
「交代は足を痛めたから。(傷めた)音が聞こえて、それでこれ以上のプレーは無理だと思った。次の試合も自分としては出場したいが、明日になってから状態を確認してみる」

    • -

坪井慶介選手(浦和)
「締めるところは締めないと、大事な時に勝点を逃してしまう。そこは今後やっていかなければならない」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069470.html