ナビスコ神戸戦後選手コメント

高原直泰選手(浦和):
「早い時間にゴールをとっていい形でいけるなと思っていた。セットプレーから追いつかれたのがいらなかった。勝てなかったのは残念。得点は巧い具合にボールがこぼれたので流し込んだだけ。ただ結果が出なかったことが残念。チームとして予選突破は諦めていなかったので残念です」

Q:ポンテとプレーしてみて。
「ピッチでプレーをするのは初めてだが、彼とはいろいろな話をしていた。どういうところが問題だとか、自分がどういうプレーをするかとか、話し合う中でイメージは出来ていた。彼が入って落ち着いてボールもまわせるようになった。バランス的にはすごくいいと思う」

    • -

●ポンテ選手(浦和):
「ピッチに戻れたことはすごく嬉しいがチームが逆転負けをしたのはすごく残念」

Q:サポーターからのメッセージが込められた横断幕が掲げられましたが。
「ピッチに入った時にそれを見て,自分も凄く感動した。残念ながら今日はチームを助けられなかったが、切り替えてこれからもっといいプレーをしてタイトルをとるために力になりたい。サポーターもタイトルを期待していると思うので」

Q:高原、エジミウソンの2トップの、トップ下に入った。感想は?
「少ない時間だったが前にいた二人のクオリティの高さを感じた。Jリーグのタイトル、アジアのタイトルをとれる自信はある」
http://www.jsgoal.jp/news/00066000/00066022.html