札幌戦後選手コメント

高原直泰選手(浦和)
「失点後、すぐに追いつけたのがよかった。前半は前線のバランスでむずかしい場面があった。ただ、後半はエジミウソンとの2トップになり、いい形ができたと思う。後半のようなサッカーが最初からできればいい。京都戦もそうだったが、エジミウソンとの関係はよくなってきている。今日は最後にふたりで1点取れてよかった。ああいう形を見せれば、相手にも脅威になると思うし、やっている自分たちも楽しくなる。(前半、闘莉王からのボールをヘッドで押し込んだが、ファウルで取り消されてしまった)あれが決まっていれば今日は言うことなかった。誰のオフサイドだったのか、誰のファウルだったのか分からない。ただ、ゴールに絡んでいくプレーを続けていれば、また自分のところにチャンスが来ると思う」

    • -

エジミウソン選手(浦和)
「ゴールはいつか自然に来ると思っていた。焦りはなかった。いいボールが来たので、自分はチャンスを生かしただけ。(高原とのコンビについて)徐々にいい感じになってきている。今日はチーム全体でよかったと思う。個人的にもよかったし、チームとして負けていないのがいい。2失点はしたが、自分たちの力を出せたと思う」

    • -

田中マルクス闘莉王選手(浦和)
「(前半の2失点について)多少の油断があったかもしれない。ちょっと情けない。ただ、後半は自分たちのペースでやることができた。負けてもしょうがないが、闘わなければ。(前半、ひとつ浦和のゴールが取り消されてしまった)俺のオフサイドということだったが、ふたりもマークがいたのに…。GKがあまり前に出てこなかったので、キッカーのウメ(梅崎)には多少弱くても競れるボールをと伝えた。いいボールが来れば、競り勝つ自信はあった。タカ(高原)も決めてくれたし、キレイなゴールだったので、取り消されて残念。(その後はCKからヘッドでゴール)そんなにチャンスは多くないと思っているので、少ないチャンスを確実に生かさなければとは思っている。(ボランチは慣れた?)フィード面などは、徐々によくなっていると思う。(細貝とのバランスもよくなっているようだが?)最近の細貝は本当にいい。外せない選手でしょ。前に行く力もあるし、フィジカルも強い。あとは最後のフィニッシュの部分。そこは一緒に練習できれば(笑)」
http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064297.html