大宮戦後選手コメント

相馬崇人選手(浦和)
「うまく相手にボールを回されてしまった。ここ2試合、いいサッカーができていないので、もっと突き詰めてやっていかなければ…。全体的にボールの奪いどころがはっきりしていなかった。それが回された原因でもある」

エジミウソン選手(浦和)
「引き分けだが、勝つチャンスも十分あったと思う。シーズンを考えれば、こういう勝点1も大事。すべての力を出し切ろうと思い、やっていた。今後もチームとして現状に満足せず、やっていきたい。
(来週はアウェイの京都戦だが?)今季は2回やって勝ててないので、勝点3を取れるようにやりたい」

細貝萌選手(浦和)
「悔いの残る試合。相手の右サイドの小林大悟選手にボランチの裏のスペースをうまく使われてしまった。自分としても、闘莉王さんとのバランス、前線への飛び出しなど、思うようにいかなかった。(今季は出場時間が増えた。連戦の疲れは?)それはまったくない」

高原直泰選手(浦和)
「少しは自分らしさを出せたと思う。ただ、ミスも多かった。中盤で相手に自由に回されてしまい、難しい部分はあった。あれだけ、回されるとやはり厳しい。ポジションは攻撃時にはエジミウソンとの2トップ気味で、守備時にはエジミウソンをトップに、自分が下がり、永井さんを含めた逆三角形の形になった。
(最終ラインまで下がって守備する場面もあったが?)そういう状況もある。ただ、バランスとしてはよくない。今日はチームとしてどういうサッカーをするのかはっきりしない部分があった」

永井雄一郎選手(浦和)
「(前線から引いてきて、中盤からのドリブル突破が目立った。ただ、そこでチャンスに成り切らなかった)後方からの長いボールが多かったので、自分が引いて捌くことを考えていた。ただ、自分の仕事は捌いたあとに、ゴール前に行き、ゴール前で仕事をすること。なかなか動きがなく、ドリブルしながらパスを」出せない場面があった。
(ポジションについて)一応、タカ(高原)との2シャドーでスタートした。
(代表候補に名を連ね、気分的な変化は?)勝つためにやることは変わらない。
(終盤、平川からのクロスをヘッドでねらったが、クロスバーに嫌われた)ヒラがいいボールを出してくれた。珍しくミートしたら、当たり過ぎてしまった。できれば決めたかった」
http://www.jsgoal.jp/news/00063000/00063813.html