強風のいたずら

外部管理物件で、警備員からシートが落ちて近隣に迷惑がかかっているとの連絡があり、現場へ向かった。
通報時は、工事用の養生シートがおちて東京電力と警察がきているとのことだったが、現場へついてみると、ベランダに敷いてあった人工芝シートが剥れて道路向いの家へ覆いかぶさっていたとのこと。
東京電力が安全にシートをどけたとのことで、とりあえずは解決した模様。
ひさびさの出動でまあ、気分転換になったかな。
それにしても、ベランダ一面にひいてある人工芝シートが雨樋だけで押えられていて、接着剤が劣化し、強風がシートをめくり、雨樋が経年劣化で簡単にもげた様子。
ベランダにはシートだけでなく、イスやテーブルもあり、それらがとばなくてよかった。
032862819