引越し準備

いよいよ明日が引越し日。
ということで、役所に転出と転籍の手続きに行った。
銀行やら郵便局やらも同時に回る、自転車で。
あっちこっち寄り道するには自転車の方が都合がよろしい。
普段から弁当を買うという行為が慣れていないので(たいてい自炊する)、あまり思い浮かばない。
とりあえず、洗い物がなくて、冷蔵庫保存なくて、ガスがあればできるようなのをチョイス。
なんだかんだいって、ビールやらのんで、あまり食べなくてすむんだけれど。
いつも自炊して食べることになれきっているから、夕食に弁当やらインスタントなどを食べようと思うとさみしくなってしまう。
翌日の朝食、昼食をも合わせて買い物する。
自炊の倍以上に金が飛んでいくから、これもまたむなしい。
この1ヶ月、一人暮らしだったけれど、コンビニ生活になることはなかった。
自炊した方がご飯がおいしいし、安上がり。
それにしてもよく毎回弁当を作って持っていったものだ。
いろいろ感慨に耽けながら、夜は更ける。
いよいよ明日だ。