移籍情報

酒井友之ヴィッセル神戸に完全移籍することになった。
出番が少なくとも、いつでも出場すれば一定量の仕事をした仕事ぶりは評価できよう。
ただ、今年はベンチ入りすることも困難になってきた。
一番働ける年代だけにレッズでベンチを暖めるよりも他チームへ移籍して出場できるほうがよい。
最終チャンスはA3だったかな。
出場した2試合は敗戦。
それ以後は18節までベンチ入りできず。
18節はポンテが出場停止で、攻撃的MFのバックアップで入ったのだろう。
神戸へ移籍だが、苦しいチーム事情も、それを変えるだけの力があると思うのでがんばってほしい。

    • -

以下オフィシャルより:http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3323
酒井友之コメント>
「3年半の間、応援ありがとうございました。いろいろなタイトルを取ることが出来てレッズにはいい思い出がたくさんあります。浦和を離れるのは寂しいですが、新天地の神戸でがんばります。本当にありがとうございました。」
中村修三GMコメント>
「若い選手の台頭もあり最近出番が少なくなってきているという現状の中で、今月に入って神戸から非常に熱心ないいオファーがきて、酒井自身がまだまだ成長していくためにも新天地にいくことを薦めました。
酒井は、3年半レッズでプレーしてくれて、決して出場時間が長いというわけではなかったけれども、チームの躍進、そして在籍中のタイトル獲得すべてに大きく貢献してくれました。
彼には心から感謝しているし、新天地の神戸でもがんばって活躍して欲しいと思います。」