大会出場

五反田にある「銀座 de フットサル 五反田スタジアム」が主催する大会に出場した。
カテゴリーはスーパービギナー。
サッカー経験者が非常に少ない選手で構成されたチームが出場する。
わがチームは他の場所ではタイトルをいくつかとっているので、今回もタイトルを増やそうと参加した。
選手はだいたい2チームつくれるくらいいるが、選手層の底上げを図るため、選手がまんべんなく出場できるように試合に臨んだ。
結果は無念にも6チーム中5位。
1勝1分2敗で、唯一の勝利が優勝したチームだった。
自分は、1試合フル出場で、1試合途中出場、1試合負傷退場だった。
第4戦に先発出場したものの、試合中に右目に相手のヒジが入り、負傷退場した。
まあ、サッカーをやっていればよくあることだから気にはしないが、審判にファウルをとってもらいたかったなあ。もうすこしアピールすればよかったかも。
今回の自身の出来はいまひとつだったと思う。
前回フットサルをしてから1ヶ月くらい空白があったこと(先週末の合宿にはいけなかった)があるかな。
勘が戻っていないまま大会に臨んでしまった。
調子がいいときは声がよく出て、指示もすることができるのだが、今回は声があまりでなかった。
試合勘というのは重要で、あと一歩が足りないシーンが出てくる。
視野も狭くなるかな。
次は今回よりもレベルが高い大会にでるので、直前の練習で勘を取り戻し、好成績をあげられるように貢献したい。
http://www.ginza-de-futsal.com/gotanda/