らんぶる

新宿駅東口の三越の近くにある。
ここには以前行ったことがあるのだが、喫茶店のことを書くようになって初めて行ったから、今回思うままに書いてみようと思う。
入り口は1Fで客席は地下にある。
店内は明るくて広いのだが、雰囲気は落ち着いていて、まったりするのにもってこい。
音楽はクラシックがかすかに聞こえるくらいの音量で流れ、壁にはベートーベンのレリーフがある。
今回は三越ジュンク堂をぷらついて、小腹が減ったのでピザトーストを注文した。
ピザトーストは、木のトレーに置かれて、小さなサラダとコーヒーカップが一緒にのっていた。
ピザトーストは焼きたてで、かなり念入りに焼いてあって、こんがり感といい、チーズのとろけ具合といい、なかなかのもの。
なんだか最近は喫茶店ピザトーストを食べるのが習慣になりつつある。