J1第15節選手コメント

田中達也選手(浦和):
「チャンスを決めたかった。まずは勝ててよかった。ただ、次の試合に負けたら意味がない。
エジミウソンとのコンビについて)いい選手。足元が巧いので、自分は裏に抜けることを考えて、あとは前線からの守備を考えていた。
(先発出場にあたって?)いつでも出れる準備はしていた。チームにはいい選手が多いし、危機感を持ってプレーした。
(連敗中のなかプレッシャーはあった?)それよりも、先発で行くことに緊張感があった」

平川忠亮選手(浦和):
FC東京はいいチームだし、厳しい試合になると思っていた。後半はクリアしてもしても拾われるなど、苦しい時間帯もあったが、なんとか凌げた。最後まで集中を切らさず、よく戦えた。
(先発した田中達について)先制点のチャンスも作ってくれたし、前線からよく守備をしてくれた」

阿部勇樹選手(浦和):
「だいぶやられた部分もあった。まだ1試合勝っただけ。ここ何試合か負けていたので、その分を取り返さなければ。次も頑張りたい。
後半は押される部分もあったが、逆に前線が下がって中盤のスペースを埋めてくれた。みんな声を掛け合いながらよく守ったと思う」

堤俊輔選手(浦和):
「達也さん(田中)が入ったことで積極的に守備にも参加してくれるので、後ろとしては助かった。あれだけ前から追ってくれれば後ろも取りやすくなる。
後半は回される場面があったが、バイタルエリアからゴールまでの間はしっかり締められていた。危ない場面もあったが、しっかり守れたと思う。試合には流れもあるし、いくら頑張っても押し込まれる場面もあるので、落ち着いていた。最後、永井さんが決めてくれて楽になった」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00067634.html