買い物

午後は紙おむつを買いにいく。
おおきくなって、1回の量が増えるし、サイズも大きくなる。
サイズが大きくなると、1パッケージあたりの量が減るので、買いに行く頻度があがる。
帰りは妻が車の練習で家に帰る。
隣に私がいるので娘はけげんな顔をしていると、妻があまり運転に慣れていないので、滑らかな発進・停止ができない。
そのたびに娘はヘルプ・アイを私にする。
ベビーシートから娘を抱いてあげるのはできず、安心するような声をかけるだけ。
おもいおこせば、車の運転をしたのは2年前の夏。
あまりにも久しぶりすぎて、これから再度訓練が必要。
自分が泊まり勤務や夜勤があるから、その間に車が必要になったら、妻が運転するしかない。
そう言い聞かせて、訓練を始めようと思う。