2007Jリーグアウォーズ

【最優秀選手賞】ポンテ
ベストイレブン都築龍太闘莉王阿部勇樹鈴木啓太、ポンテ
【特別賞】浦和レッズACL優勝)

    • -

都築龍太「チーム全員の力で取れた賞で非常にうれしいです。自分自身もいい結果を求めて練習をしてきて、それがこの賞につながったと思います」
闘莉王「毎年毎年、ベストを尽くした結果。今日は特にワシ、ネネ、今日来てくれた父に感謝したいです」
阿部勇樹「素晴らしいチームメートがいじってくれたので、すぐに溶け込めたと自分では思っています。(複数のポジションをこなしたことについては)それが自分の強みだしまた今後も頑張っていきたい」
ポンテからのメッセージ(鈴木啓太代読)
「このような栄誉ある賞をいただけたことは、みなさんから認めていただいたということで、とてもうれしく思います。
浦和レッズのクラブ・スタッフ・選手、そして僕が心から愛するサポーターがサポートしてくれたおかげだと思うし、深く感謝します。最後はJリーグのタイトルを逃し、ケガをしてしまい、残念なこともありましたが、アジアで優勝し、そして昨日のクラブワールドカップで3位という素晴らしい結果を残すことができ、全体的にはいいシーズンになりました。みなさんには、改めて感謝します。どうもありがとう。また来年一緒にがんばりましょう」