市内周り

早速転入の手続きをすべく、市役所へ向かう。
義父が役所やら市内やらの道順をガイドするというので、義父と二人で出かける。
役所で時間がかかってしまい、なんだか住民票の不備があったり、戸籍の異動やらで手間かかった。
教えられた住所は省略型で、普通に郵便やら日常生活には不便がないのだが、分譲したときに区画番号まで登記したらしく、その区画番号が申請書に抜けていたようだ。
丘を宅地として切り開き、団地として分譲した名残らしい。
なかなか難しいものだ。
役所のあとはホームセンターへいく。
ホームセンターで電気部品を買って帰宅。
旧宅からエアコンを移動するので、そのコンセントの取り回しが悪く、コンセントを増設する形でエアコン取り付けになった。
エアコン用の露出コンセントを買い、露出配線をおこなった。
家が古いので、最近の機器にあまり向いていない構造で、いろいろ悩みの種が増えそう。