喫茶店めぐり2

城山公園の帰りにホテルに戻る前に休憩ということで、駅そばの広小路通りにある「if珈琲店」に入る。
店構えはおしゃれで、店内もクラシカルで落ち着いた雰囲気。
店員が愛想悪くてちょっとぶっきらぼう
アメリカンコーヒーがあったので、注文。
一口飲んで絶望した。
いかにもブレンドを薄めた感じで、がっかりした。
どことなく藍花珈琲店とつながるような感じがしてきた。
豆のチョイスに失敗しているような、水と豆のマリアージュがなされていないような。
贅沢をいいすぎてるのかな。
観光客相手だからかな。
コーヒーはいまいちでも、かぼちゃプリンはおいしかった。
カスタードプリンのようななめらかな舌ざわりで、それだからこそ、コーヒーの味が際立ってしまう。
うーん、もったいない。