年末年始

今年の年末年始は喪中だったので、正月気分にひたれなかったけれど、まあそれなりに過ごせた。
晦日は泊明けで妻の実家にいってきた。
西武池袋線沿いなので、レッドアロー号に初めてのってみた。
車両はJRの特急とほぼ同程度の広さと大きさ。
速度はロマンスカーよりも速い。
明けだったのでほとんど寝ていてあまり風景とかは覚えていない。
家の近くに山があって、遊歩道のように造成さており、そこへ散歩に出かけた。
往復でおおよそ4キロメートルでいい運動になった。
結婚以来妻の実家には帰っていなかったので、まあ、いい里帰りになったと思う。
元日は夜勤なので、妻の実家から出勤。
天皇杯の決勝をテレビでみるために少々早出した。
2日は毎年行っている大叔母のところへ遊びに行ってきた。
その帰りに私の実家へいった。
弟が車(ホンダのMSX)を買ったのでその車にのるために迎えにこさせた。
で、3日に帰宅。
なんだかむちゃくちゃなスケジュールだったけれど、それなりに親の顔もみれたし、よかったかな。