自転車

誕生日が近いということもあり、妻から誕生日プレゼントを頂くことになった。
いろいろ考えた末、自転車にすることにした。
自転車は折りたたみが1台あり、これをお互いに必要なときに利用している。
1台しかないので、二人でサイクリングというものはできない。
ということで2台あれば二人でサイクリングもできる。
で、せっかくの休みなので自転車を探しにいってきた。
自転車といってもそうそう好みのものが見つかるはずもなく、都合5箇所くらい回った。
はじめは近所のサティにあるスポーツ・オーソリティ
ここはまずまずの手ごたえながらも、予算で折り合わず。
サティの自転車売り場もみたけれど、ぴんとくるものがない。
次はイトーヨーカドーの自転車売り場。
ここもサティと同様の結果。
ジャスコにも向い、自転車売り場を見るも、高すぎる。
で、近所に自転車屋があったのを思い出し、そこへ向かう。
この店は本格的なスポーツサイクルがそろっており、値段も手ごろ。
ここで予算、好みにあうものをチョイス。
好みの色の在庫がなかったので取り寄せとなった。
いろいろ探しただけにはやく乗りたい気分でいっぱいだ。