オークス

久々に馬券を買って、テレビで生中継で見て、馬券が当たったから書く。
週の頭には久々にギャロップを買って、データをひろってみた。
近年の傾向として、桜花賞惨敗・桜花賞前走連がらみの馬がけっこう来て穴になっている。
上げると、フサイチパンドラ
2走前フラワーカップキストゥヘヴンの僅差の2着。
前走桜花賞で二桁の惨敗。
今回ジョッキーは福永。
なんだか穴人気になりそうな気配がしていたが、前走惨敗も当日5番人気。
ただ桜花賞上位を外せば、配当はおいしいと思い、フサイチパンドラからワイドで流してみた。
なんでワイドかというと、的中確率を上げるためと、的中が最大2点になるから。
で、今回は、フサイチパンドラが2着で、相手に買っていたカワカミプリンセスが1着、アサヒライジングが3着。
複勝も買っていたから、これも的中。
なんだか馬券の話だけれど、馬券を買うと買った馬ばかり見てしまうから、直線は楽しめた。
久々に快心のヒットだったから。
次週のダービーも楽しみだな。