東京モーターショー

今年も東京モーターショーへ出かけた。
妻は仕事関係でいけない、と泣いていた。
今年は乗用車部門。
見所はいくつかあるけれど、今年は愛車セリカが不調になったので、その買い替えの査察もかねた。
平日だけど、相変わらずにぎわっているし、カメラ小僧も多い。
年々ネーサンの服装も変わってきて、露出が少ない傾向にあるようだ。
知名度が低くなるにつれて、露出が多くなっているようだ。
目玉は少ないものの、日産のGT−Rはすごい混雑。
プロトタイプであるものの、往年のスポーツカーのモデルチェンジとあって注目度が高いようだ。
近年の特徴であるエコもメーカーが推す材料。
三菱のランサー・エボリューションにも駆動部に燃料電池を採用したものを展示していた。
買いたい希望と現実のギャップは大きく、お気に入りのインプレッサWRXは試乗感も良かったけれど、少々値がはる。
今回は買う車を探しにいったので、なんだか国産メーカーしか回らなかった。
これから夫婦で検討しようとおもう。