購入したCD

布袋寅泰『IDENTITY』(ASIN:B00074C6JC)
STEVE VAI『REAL ILLUSIONS:REFLECTIONS』(ASIN:B0006TPHIA)
IDENTITY リアル・イリュージョンズ

    • -

両作とも彼らの特徴がよくでている。
布袋はアメリカでのプロジェクトが失敗に終わり、残念に思っていたのだが、この作品を聞いてみてほっとした。
今年も布袋ワールドを堪能させてくれる予感がひしひしと伝わってくる予感がした。
アメリカのプロジェクト失敗を受けてこのようなタイトルになったのかな。
布袋寅泰というギタリストはこうだ、という一品に仕上げたのかもしれない。
ヴァイはこの作品を手始めに三部作を制作するらしい。
Mr.BIGのベーシストであったビリー・シーンを再度迎え、完成度の高さを誇る。
ヴァイの作品はいつも"ILLUSION"がついてくるイメージがあるんだが、その根底にはロックがあるし、ギターで身体を震わせる雰囲気もたまらない。
安心して心をあずけられるギタリスト。
長くつきあえる作品かな。